エンタメ

芸能人に会える場所について調べてみた

芸能人に会える場所

東京では日々沢山の芸能人や有名人が仕事をしている。
地方では街中でたまたま見かけるということはあまりないが、東京では一日に何人も有名人に遭遇するということは有り得る。
一体どこに行けば会えるのか調べて考えてみた。

事務所近辺

芸能人の多くは事務所に所属している。

事務所にはマネージャーなどが勤務しており、そこに有名人、タレントたちが来て仕事の打ち合わせなどを日々行っている。
その為、休憩時間やランチなどの時間には事務所近くへ外出することもある。
従って、事務所近辺の飲食店、コンビニ、カフェなどでは遭遇する確率が高いといえる。
有名なタレント事務所の所在地をいくつか調べてみた。

●バーニングプロダクション(赤坂)
http://webburning.com/
●ジャニーズ事務所(渋谷)
http://www.johnnys-net.jp/
●吉本興業(新宿)
http://www.yoshimoto.co.jp/
●ホリプロ(目黒)
http://www.horipro.co.jp/
●アミューズ(渋谷)
http://www.amuse.co.jp/
●オスカープロモーション(青山)
http://www.oscarpro.co.jp/
●エイベックスマネジメント(六本木)
http://avex-management.jp/
●研音(六本木)
http://www.ken-on.co.jp/
●スターダストプロモーション(恵比寿)
http://www.stardust.co.jp/
●ワタナベエンターテイメント(神宮前)
http://www.watanabepro.co.jp/

調べてみると、渋谷区が多いことが分かる。
細かい住所は各企業のサイトにあるものを調べて頂きたい。
事務所の近辺の飲食やコンビニ、カフェなどのお店には業界人やタレント、芸能人、有名人が居るといって間違いないだろう。
しかし勘違いしないで頂きたいのが、渋谷といっても、芸能人にとっては人が多いところは避けたい。
つまりセンター街などには芸能人はほぼいない
居たとしても用があるところまでタクシー移動するのが当然で、普通に歩いていることはまずないと思ったほうがいい。
また、当然だがあまりレベルの低そうな店には行かないのが芸能人である。
それなりの値段、それなりのサービス、それなりの雰囲気のある、落ち着ける隠れ家的な店を好む傾向にある。
よくテレビのロケなどで下町を歩いて、庶民派なイメージを感じることがあるかもしれないが、実際はいわゆる高級店での外食が多いと思われる。
芸能人はパパラッチされる危険に常に晒されながら生きてるため、気を許せる安全な店などを常に幾つか確保してあり、そこへ通うことが習慣化している例も多い。次ページへ

[ikemenres]

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 有馬記念の昭和から令和まで全64回の成績を振り返る【昭和編】
  2. ウェディングドレスの歴史について調べてみた
  3. 今川義元は本当に暗君だったのか調べてみた
  4. ユーチューバー育成プログラムについて調べてみた【YouTube …
  5. 【失業保険・自立支援・障害年金】うつ病などで働けなくなったときの…
  6. 著作権・商標登録 について調べてみた
  7. インド発祥の「ヨガ」が世界で親しまれる理由
  8. 吉野家・松屋・すき家 「三大チェーンの牛丼を食べ比べてみた」

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

ハチミツは紀元前15000年頃には採取されていた 「日本では日本書紀の時代」

蜂蜜(ハチミツ)は、私達の生活の中でかかせない食材の一つであると言っても過言ではない。…

【世界で最も汚い男】 半世紀以上入浴しなかったアモウ・ハジ 「94歳で死去」

アモウ・ハジ氏は、70年近くも入浴を拒否し、その生活ぶりから「世界一汚い男」と呼ばれた。19…

「毒ガスを実用化した男」 フリッツ・ハーバー 【約100万人の犠牲者、妻が自殺】

ノーベル化学賞の受賞フリッツ・ハーバーは、ドイツ出身の化学者であり、1918年にはノーベ…

姜維伯約とは 【正史と演義で描かれ方が違う賛否両論の武将】

正史と演義で描かれ方の違う姜維同じ「三国志」と名の付くコンテンツでも、正史と演義では描か…

桜の花は日本の心…日本原産の桜10種類を紹介!

♪さくら さくら やよい(弥生=3月)の空は 見わたす限り……♪※唱歌「さくらさくら」より。…

アーカイブ

PAGE TOP