COVID-19

「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保険料の猶予や現金給付など】

PCR検査

※100μLの反応混合物が入っている8連PCRチューブ wiki(c)

6日、安倍首相は新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて、PCR検査を1日2万件へと倍増させることを発表した。

他にも現在2万8千の病床を5万まで増加させ、重傷者の治療に必要な人工呼吸器を1万5千台確保し更なる増産を計画。
今後の患者の増加については、軽症者は原則として自宅療養、家庭内で感染の恐れがあるケースはベッドや滞在できる施設を確保するとした。

施設に関しては民間ホテルの借り上げ、パラリンピックのために準備した警察派遣用のプレハブ施設などを活用するという。

他には、効果が見込まれる治療薬アビガンを、現在の70万人分の備蓄から200万人分へと増産し万全の備えとすると述べた。

事業者に対しては支援を大幅に強化。融資枠を拡充し、無利子貸付への借り換えを認め貸付条件を大幅に改善。身近な主要銀行でも同様の融資が可能となるようにすると発表。これまでにない強力な資金繰り支援での事業の後押しを約束。

更に史上初となる税金や社会保険料に関しての大胆な猶予制度を設け、総額26兆円の税、社会保険料を無担保、延滞税なしで猶予。

貧困家庭に30万円の給付、厳しい状況にある中小企業には200万円、個人事業主には100万の現金給付を行うとした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 在宅勤務の筆者がオススメする、自粛生活の楽しい過ごし方「コロナに…
  2. 100年前「スペイン風邪」と戦った人たち 【コロナ以前最大のパン…
  3. 精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」
  4. 「わずか5分で新型コロナウイルスを検査できるキット」を米アボット…
  5. コロナ明けの中国。旅行事情やいかに!?
  6. 東京で新たに131人感染【新型コロナ】3日連続で100人超え
  7. 台湾でコロナに感染した体験記 【台湾の漢方薬 清冠1号で回復しま…
  8. 安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

【売春婦からファーストレディへ】 アルゼンチン大統領夫人・エビータの光と影とは?

マドンナが演じた「エビータ」「エビータ」の愛称で広く知られているエヴァ・ペロンは、現在もアルゼン…

切り裂きジャックの真相について調べてみた

19世紀末のイギリス。産業革命により便利になったが、石炭の煙が霧となって地表を被っていたロンドン。そ…

ヴォイニッチ手稿の解読に成功?!最新の動向をチェック!

すでにその謎の多くが解明されてしまっているために、本物のオーパーツに「なりうる可能性がある」遺物はほ…

台湾の歴史を簡単に解説 「日本と中国との関係」

台湾とは?多くの日本人も馴染みの深い台湾。親日家が多い国とも知られている。日本人にと…

チャンピオンズカップの歴史を調べてみた「連覇は2頭だけ カネヒキリ トランセンド」

チャンピオンズカップ(3歳以上オープン 国際・指定 定量 1800mダート・左)は、日本中央…

アーカイブ

PAGE TOP