COVID-19

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

GUCCI ※イメージ画像

5月25日、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に押さえつけられ死亡したことをきっかけに始まった抗議デモは、ついに6日目に突入。勢いは収まらず少なくとも全米75都市に拡大し、州兵が動員される事態となっている。

デモは時間とともに窃盗が相次ぎ、GUCCIやルイヴィトンなどの高級店もターゲットとされ始めた。

「これは平和な抗議ではない」という反発の声も多く、フロイドさんの弟のテレンスさんも暴力的な抗議を批難している。

既に4000人以上が逮捕され、トランプ大統領も警備をさらに強化するとツイート。また暴徒化した原因は極左組織「ANTIFA」(アンティファ)の仕業だと主張。

ANTIFA」をテロ組織に指定すると表明した。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 12:09pm

    ただの火事場泥棒だから片っ端から射殺すればいい

    0
    0
  2. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 1:59pm

    騒ぎに便乗して強盗してるだけじゃん

    0
    0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 100年前「スペイン風邪」と戦った人たち 【コロナ以前最大のパン…
  2. 精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」
  3. 「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保…
  4. 安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」
  5. コロナ明けの中国。旅行事情やいかに!?
  6. 死者数激増の中国コロナの現状 「火葬場は長蛇の行列」
  7. 群馬県で35名の新型コロナ陽性反応【過去最多】山本一太知事が21…
  8. 緊急事態宣言が出ても3日間はスーパーへ行かない方が良い

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

夜の濃厚接触!?ハッテン場の知られざる世界

近年話題のLGBTにボーイズラブ。男同士の性愛関係はまだ表沙汰になるのがしく、良くも悪くも好…

日本のクリスマスの歴史 「戦国時代から始まっていた」

日本のクリスマスの始まりは戦国時代1549年、日本にキリスト教が伝わり、3年後の1552年12月…

豊臣秀吉の墳墓と神社を破却せよ! ~家康と江戸幕府の非情すぎる行動とは

豊国乃大明神として神になった豊臣秀吉1598(慶長3)年8月18日、豊臣秀吉は、伏見城で…

浅井長政とは 〜「信長の妹・お市と結婚し、死後に将軍家光の祖父となる」

信長の同盟者 浅井長政浅井長政(あざいながまさ)は北近江を治めていた戦国大名であり、織田…

なぜアニメ映画が大ヒットを連発するのか?

日本のアニメがヒットを連発するようになったのは最近のことです。特に2016年公開の「君の名は…

アーカイブ

PAGE TOP