草の実ニュース

大坂なおみ「Twitterでの発言は全て法廷で使用できる」との発言がネットで物議

※Naomi Osaka playing at Wimbledon in 2017. wiki(c)si.robi

26日、女子プロテニス選手の大坂なおみ(22)が、自身のTwitterにて発言したコメントがネットで大きな話題となっている。

Anything you say on this bird app can and will be used against you in a court of cancel culture.

このTwitterアプリであなたが言うことはすべて、キャンセルカルチャーの法廷で使用することができます。

キャンセルカルチャー(cancel culture)とは、有名人の過去の発言や行動、SNSなどでの投稿を掘り起こし、前後の文脈や時間軸を無視して問題視し、糾弾する現象を指す言葉。

大坂選手が6月23日に投稿した、2枚の猿のキャラクター画像が「見て見ぬフリをする日本人」を揶揄したものだとネットで大きな話題となった。

大坂選手は批判的な意見に対して

I’ve never seen more misunderstanding in my life

私の人生でこれ以上の誤解は見たことがない

と否定したものの、今なお続く批判的な意見に対して今回の発言をしたようだ。

今回の投稿も物議を呼ぶ形となっている。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 通りすがり
    • 2020年 6月 29日 6:23pm

    法定じゃなくて法廷でしょうに。変換ミスにはもっと注意を払っていただきたいです。

    0
    0
    • アバター

      ご指摘まことにありがとうございます。
      修正させていただきました。
      ありがとうございますm(_ _)m

      0
      0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 平野ノラ、ウーバーイーツでバイトする「我が家にも配達してほしい!…
  2. ガーシーchが突然復活 【新YouTubeチャンネル名は Ner…
  3. 【カイセドの移籍先が決定】 三笘もアシスト! 開幕戦に勝利したブ…
  4. 「メッシの後継者」がブライトン加入! プレミアリーグ第4節の展望…
  5. 消費者庁「ステマ禁止」 10月1日からステルスマーケティング規制…
  6. 元SKE松村香織が結婚「情報を勝手にネットに上げんじゃねーよ」
  7. 大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」
  8. 「SmartNews Awards 2020」草の実堂がベストパ…


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

アメリカ合衆国独立の歴史について調べてみた

毎年7月4日、アメリカ全土は熱狂に包まれる。それは特別な記念日。アメリカでは小学生で…

世界の森林面積は陸地に対して何割なのか?

森林は地球や人にとって非常に重要な空間である。森は酸素を作り大気を浄化し、野生生物の…

マヨネーズは昔「1700円の高級品」だった 【日本では大正時代に初めて発売】

現在、日本のどこの食卓にもあるであろうマヨネーズ。「マヨラー」という言葉が生まれるほ…

おにぎりの歴史について調べてみた

はじめに「おにぎり、好きですか?」と聞かれて「嫌い!」と答える人がいるでしょうか?もちろ…

トランプの歴史を調べてみた 「なぜあの絵柄なのか?」

子供の頃、トランプを使ってよく遊んでいたものである。このトランプの絵柄には意味や名前があり、…

アーカイブ

PAGE TOP