政治,経済

大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」

大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」

れいわ新選組の赤坂の事務所 wiki(c)Shinmaebashi

16日、れいわ新選組の山本太郎代表(45)がれいわ新選組の公式youtubeチャンネルにて「れいわ新選組 記者会見 大西つねき氏の処分」と題した生中継を配信。

「命の選別発言」で問題となっていた党員の大西つねき氏(56)の除籍を決定したと発表した。

同日、れいわ新選組の総会が開かれ、大西つねき氏の動画内での発言についての対応が議論され、除籍の賛否を問いかけたところ、賛成14、反対2となり除籍が決定したという。

大西氏に対しては「死生観」を語っただけとの擁護の声も一部あったが、党としては受け入れられない形となった。

大西つねき氏は謝罪を撤回し、「明日(17日)会見を開いてきちんとお話しします」と発言している。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【日本の低賃金問題】 なぜ失われた20年になったのか? 「合理性…
  2. イギリスの女性参政権運動について調べてみた「テロリストと呼ばれた…
  3. 政治家女子48党(旧NHK党)仲間割れについて解説 「立花氏vs…
  4. 平野ノラ、ウーバーイーツでバイトする「我が家にも配達してほしい!…
  5. ガーシーchが突然復活 【新YouTubeチャンネル名は Ner…
  6. 株式投資でリスクを最小限にする方法
  7. 渋沢栄一について調べてみた【資本主義の父、新一万円札】
  8. 消費者庁「ステマ禁止」 10月1日からステルスマーケティング規制…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

女の後をつける【漫画~キヒロの青春】82

おくれてすみません【毎週日曜日に更新します】異様な空気感【漫画~キヒロの青春】8…

女は優しい男が好きなんじゃないのか【漫画~キヒロの青春】55

やっと暖かくなってきましたね♪男として見れない【漫画~キヒロの青春】56へ第一話から読む…

毛沢東暗殺を企てた文化大革命の中心人物、林彪の謎の死とは?

毛沢東の後継者候補として林彪(りん ぴょう)という人物がいました。1971年9月、彼が乗った…

遠距離恋愛は続かない?近くにいる人を好きになる単純接触効果

遠距離恋愛 は続かない、という話がある。なかなか会えないし、お金もかかるし。会えない…

「板垣退助が討幕のために作った武力集団」 迅衝隊

板垣退助と迅衝隊幕末において有名な「隊」と言えば、長州において高杉晋作が率いた奇兵隊、土…

アーカイブ

PAGE TOP