政治,経済

大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」

大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」

れいわ新選組の赤坂の事務所 wiki(c)Shinmaebashi

16日、れいわ新選組の山本太郎代表(45)がれいわ新選組の公式youtubeチャンネルにて「れいわ新選組 記者会見 大西つねき氏の処分」と題した生中継を配信。

「命の選別発言」で問題となっていた党員の大西つねき氏(56)の除籍を決定したと発表した。

同日、れいわ新選組の総会が開かれ、大西つねき氏の動画内での発言についての対応が議論され、除籍の賛否を問いかけたところ、賛成14、反対2となり除籍が決定したという。

大西氏に対しては「死生観」を語っただけとの擁護の声も一部あったが、党としては受け入れられない形となった。

大西つねき氏は謝罪を撤回し、「明日(17日)会見を開いてきちんとお話しします」と発言している。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 破産もしていたトランプ大統領の意外な人生
  2. 「SmartNews Awards 2020」草の実堂がベストパ…
  3. 政府閉鎖の影響(政府職員に関して)について調べてみた
  4. ミシシッピ計画について調べてみた 【世界三大バブル】
  5. イギリスの女性参政権運動について調べてみた「テロリストと呼ばれた…
  6. 【山城国一揆】 教科書の内容が変わる!?大量の古文書発見で学界が…
  7. 今シーズンのブライトンの戦力分析 ~前編 「マンCが三笘を熱望 …
  8. カルロス・ゴーン氏のこれまでの経歴と業績

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

松平忠輝【父、徳川家康に生涯を通じて嫌われた六男】

諸説ある嫌われた理由松平忠輝(まつだいらただてる)は、徳川家康の六男として生まれ安土桃山…

武田信繁とは【武士の心得となる家訓を残した信玄の実弟】

武田の副大将と呼ばれた 武田信繁名門武田家は戦国時代、後に「甲斐の虎」と呼ばれた武田信玄ともう1…

「剣豪」から「名指揮官」に変貌した土方歳三 【日本最大の内戦~戊辰戦争】

土方歳三とは土方歳三(ひじかたとしぞう)は、幕末において新選組の「鬼の副長」として恐れら…

女友達からのお誘い【漫画~キヒロの青春】③

こんばんは。ゲーハーです。 ゲーハーでしたイケフクロウでの待ち合わせ【漫画~…

世界最強の戦闘民族「グルカ族」の歴史と強さの秘密

世界には多くの民族が存在する。その中でも戦争や戦いの中にアイデンティティを持っている民族がいくつか存…

アーカイブ

PAGE TOP