ニュース

本能寺の変、光秀の目的は「信長の非道」阻止? 「麒麟がくる」時代考証、小和田哲男さん講演

小和田哲男

明智光秀を描くNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」で、時代考証を務める静岡大名誉教授の小和田哲男…

もっと読む

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
オススメ記事

関連記事

  1. 新型コロナの影響で収入が激減。小中学校の教育費が負担になったら就…
  2. アメリカの政府閉鎖に関して調べてみた
  3. 【速報】阿賀野市の40代男性の新型コロナウイルス感染を確認 新潟…
  4. NHK大河「麒麟がくる」と朝ドラ「エール」の放送を6月に中断 と…
  5. 奉納刀、銘「兼氏」は室町時代の作か 100年ぶり研ぎ、輝く刃文 …
  6. 【米研究者の新説】月は岩石の雲の輪から生まれた
  7. NY州、死者4千人超に
  8. 米国内の新規感染、約4万5千人


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

仙台の40代女性発症、宮城12人に 行動歴や感染源不明

仙台市は2日、市在住の40代女性パート従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。3…

後藤又兵衛 ~多くの大名が破格の待遇で欲しがった猛将

後藤又兵衛とは大阪冬・夏の陣に真田幸村(信繁)らと共に大阪城五人衆の一人として活躍したのが 後藤…

意外と知られていない intel(インテル)の歴史

仕事中、ふとパソコンを見ると「intel」のロゴ。うん、入ってますね。「インテル、入…

アーカイブ

PAGE TOP