ニュース

縄文の耳飾りは渡来品か

縄文の耳飾りは渡来品か

群馬県下仁田町は9日、同町の下鎌田遺跡から出土した縄文時代の装飾品「☆(けつ)状耳飾」の成分を分析し…

もっと読む

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

オススメ記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 大河登場の川口春奈が大反響!好発進生んだ女優としての成長
  2. GDP2次速報、4─6月期は前期比年率-28.1%に下方修正=内…
  3. 8/17コロナ速報_大阪府でコロナ感染の5人死亡 新型コロナウイ…
  4. 【新型コロナ詳報】千葉県で64人感染、クラスター相次ぐ 八千代の…
  5. 県立橿原考古学研究所 隊商が行く…古代バーレーンの発掘成果を展示…
  6. アメリカの絶景・グランドサークルに残る、神秘の伝説とは?
  7. 【2020年最新版:西日本のパワースポットまとめ】定番から穴場ま…
  8. この世界はすでに終わっていた?!マザー・シプトンの予言


新着記事

おすすめ記事

ガイウス・ユリウス・カエサルについて調べてみた

「賽は投げられた」(alea iacta est)、「来た、見た、勝った」(veni, vidi, …

ロシア帝国の歴史とロマノフ朝について調べてみた

近くて遠い国。そして、日本の歴史とも深いかかわりを持つ国がロシアだ。2017年はロシア帝国の…

『三国志演義』で描かれた凄まじい”関羽の呪い”とは?

関羽は「義と武・そして財と智の神」として信仰されている。三国志演義では教養・知性と豪胆さを合わせ…

アーカイブ

PAGE TOP