ニュース

「鬼」とは一体、何者なのか? 日本の歴史から読み解く

昔から、民話や古典文学で語り伝えられてきた鬼たち。強くて、怖くて、邪悪なイメージで恐れられているが、…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 古宮城へ行ってみた【続日本100名城】
  2. 樹齢100年 “同期の桜” 広島・江田島の歴史を伝えるサクラ
  3. 500年以上の歴史で初「争奪戦中止」…異例のはだか祭りに歴代福男…
  4. 似島に平和資料館が開館 戦争遺構の資料を展示
  5. 隠岐島民がかつて漁をした竹島 その歴史を後世につなぐために…高齢…
  6. 喜多方東高、喜多方高と統合 92年の歴史に幕
  7. 2市2町に点在の「相模新西国三十三観音」、12年ぶりに開帳「平穏…
  8. 「奈良きたまち」の魅力をPR きたまち見聞録


新着記事

おすすめ記事

泥棒【漫画~キヒロの青春】92

来週は多忙のため一回お休みします。そして次でみゆちゃん編、最終回です。人の幸せ【…

ルイボスティーの効能について調べてみた【疲れがとれる不思議なお茶】

紅茶を飲むとき、あなたは何を大切にしますか。温かさ。フレーバー。茶葉のグレード。…

斎藤道三【近年では親子二代説も浮上している下克上大名】

実は親子二代?斎藤道三(さいとうどうさん)は元は一介の僧侶であり、その後油売りの商人から武士…

住民と一体の「暴力団追放運動」先駆け 豊岡北署が66年の歴史に幕

兵庫県豊岡市の豊岡北署(旧城崎署)が3月、警察署再編のために統合され、66年の歴史に幕を下ろした。昭…

信長からの朱印状 伊勢の旧市川造船所の歴史

日本の近代造船の歴史を紹介する展覧会が、津市にある三重県総合博物館MieMuで開かれています。 伊勢…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP