ニュース

県総合博物館 50年のあゆみなど紹介 宮崎県

来月で50周年を迎える宮崎県総合博物館では、これまでの歴史や収蔵品を紹介する展示会が開かれています。…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 北九州市で130年超の歴史 小倉幼稚園で入園式
  2. 八王子市 郷土資料館を閉室 31日まで 振り返る企画展
  3. そして歴史は繰り返す… 「長期休暇最終日の学生」を表…
  4. 北陸線開通記す120年前の石碑解読
  5. 歴史上の偉人たちの若死にぶりと長寿ぶり。臨死体験とは脳の錯覚だそ…
  6. 米人権運動家が警告「文政権は韓国の暗い歴史として記録される」=韓…
  7. 森鴎外ゆかりの老舗旅館 経営難で閉館も「歴史は終わらせない」と再…
  8. 【マスターズ】歴史を塗り替えた松山英樹の初優勝 試練乗り越え「と…


新着記事

おすすめ記事

江戸時代の占いについて調べてみた【浅草天文台】

日本における占いの歴史は古い。我々がよく知るところでは、平安時代の陰陽師「安倍晴明」が陰陽五…

口裂け女について調べてみた

口裂け女 in L.Aよりはじめに「私、きれい?」この言葉を聞くと、なんだか背中…

洋食の歴史について調べてみた「日本初の西洋料理店は?」

洋食とは?広義の意味では西洋料理を指しますが、一般的に洋食といった場合、日本で生まれた西洋風…

パワースポットで買ったお守りの扱い方について

はじめに神社やお寺にいくとほとんどの方が「お守り」を買うと思います。最近ではお守りも可愛…

宮城事件とはなにか?「ポツダム宣言をめぐり日本でクーデター未遂事件があった」

歴史の文脈においては、「日本は広島県・長崎県に原子爆弾を投下され、さらにソビエトの参戦もあり、ポツダ…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP