ニュース

北陸線開通記す120年前の石碑解読

北陸新幹線の芦原温泉駅(福井県あわら市)開業を前に、同市の歴史探究同好会「郷土史学習会」はこのほど、…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 竹中直人、“歴史上の人物”演じる意識「『秀吉』もでたらめにしまし…
  2. F-35 vs F-15EX「日本は騙されたのか?」
  3. 中国共産党100年、軍事力増強や台湾「統一」決意 習氏演説
  4. 吉田城へ行ってみた【続日本100名城】
  5. 60年の歴史に幕…埼玉北部で最大級の美術展「県北美術展」最後の開…
  6. 条約に見る北方領土・プーチン外交でロシアの勝利か?
  7. 軍国主義亡霊賛美に潜む危険な野望 朝鮮外務省、過去の犯罪を美化す…
  8. 【国産時計の語れるうんちく】知れば知るほど面白い時計の“歴史”-…


新着記事

おすすめ記事

【英雄サラディン】イスラム教について調べてみた

日本人にとって、その名こそ知られているが、本質はなかなか理解されないイスラム教。近年…

浅野長政 ・豊臣の五奉行筆頭でありながら徳川にも重用された大名

明治まで続いた浅野家の祖浅野長政(あさのながまさ)は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑…

徳川家康はなぜ江戸に行ったのか?

今では日本の首都である東京。この土地は明治時代に入るまでは江戸と言われました。しかし、その江…

東京メトロ銀座線に今も残る遺構

「銀座線」と聞いて何を思い浮かべただろうか?「日本で最初の地下鉄」を連想された人は歴史好きかもしれな…

身体に良い食べ合わせ悪い食べ合わせ について調べてみた

食べ合わせ とは私たちは、栄養を摂るためにさまざまなものを食べている。しかし身体に良い食…

アーカイブ

PAGE TOP