ニュース

北茨城・華川中、74年の歴史に幕 記念碑除幕 生徒ら別れ惜しむ

北茨城市華川町下相田の市立華川中学校が3月末で閉校となるのを前に、13日、同校で「お別れの会」が開か…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 「歴史を否定する日本の未来はない」 朝鮮外務省が過去の清算を拒否…
  2. 中国共産党100年、軍事力増強や台湾「統一」決意 習氏演説
  3. もりそばとざるそばの違いって何? – 歴史や食べ方に…
  4. 温泉旅館の新入社員が「雲仙さがし」の研修会
  5. 500年以上の歴史で初「争奪戦中止」…異例のはだか祭りに歴代福男…
  6. F-35 vs F-15EX「日本は騙されたのか?」
  7. 看護学科70年の歴史に幕 県立総合衛生学院で閉科式
  8. 美 少年・浮所飛貴、初主演映画の主題歌抜擢に喜び「ジャニーズの新…


新着記事

おすすめ記事

日の当たらない墓について調べてみた【吉見百穴 まんだら堂跡 ガマ】

歴史を紐解くとき、切っても切れないのは「墓」である。時に祀り、時に恐れの対象となってきた。古…

西尾宗次 ~真田幸村(信繁)を討った男

資料を見ると「こうして彼は○○の戦いで討ち死にしたのであった」簡単にこう書いてありますが、実際の所誰…

武田信玄はどれくらい強かったのか? 【合戦戦績、天下を取れなかった理由】

武田信玄と言えば「風林火山」の軍旗が有名な戦国大名です。徳川家康や織田信長も恐れるほ…

仙石秀久について調べてみた【人気漫画センゴクの主人公】

漫画「センゴク」でも人気仙石秀久(せんごくひでひさ)は、美濃の斎藤氏の家臣から織田氏へ仕…

西郷と岩倉使節団について調べてみた

討幕を成し遂げ、日本を新たな時代に導いた西郷隆盛は政府の要人となった。版籍奉還、廃藩置県など西郷はひ…

アーカイブ

PAGE TOP