ニュース

隠岐島民がかつて漁をした竹島 その歴史を後世につなぐために…高齢化進む語り部の証言を記録に(島根)

竹島ではかつて隠岐の島民が漁を営んでいた歴史がある。 しかしこの歴史の語り部が高齢化により激減、歴史…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 古宮城へ行ってみた【続日本100名城】
  2. 金華山どうやってできた?赤道近く、海の岩石起源
  3. 北茨城・華川中、74年の歴史に幕 記念碑除幕 生徒ら別れ惜しむ
  4. NASAの無人探査機が火星でエイリアンの地上絵を撮影していた「C…
  5. 横須賀海洋少年団「応援しよう」 半世紀の歴史も団員減少 有志が「…
  6. 古代核戦争で火星が滅びた!【英紙報道】
  7. 横須賀汐入町一國屋旅館 134年の歴史に幕 コロナ禍が経営直撃 …
  8. 禁断のセックス教団「リトルペブル」最新の取材報告会、大阪で開催!…


新着記事

おすすめ記事

前田玄以 ~信長の孫を救った武将

本能寺の変前田玄以(まえだ げんい)は、天文8年(1539年)に美濃に生まれた人物です。…

富士信仰について調べてみた【富士山は誰のもの?】

八百万の神がいるというくらい、日本人は万物に神が宿ると考えてきた。それは自然の現象や、自然そ…

ムスタファ・ケマル「一代でトルコを近代化させた独裁者」

一代でトルコを近代化させた独裁者 ムスタファ・ケマル独裁者といえばまず思い浮かぶのがヒトラー…

本当は長いんです。昔の日本人のフルネーム【名前の由来】

本当は長いんです。昔の日本人のフルネーム歴史を勉強するとなると否が応でも覚えなければいけ…

戦国大名としての織田氏(2)

―本能寺の変以降の織田氏―1. はじめに「戦国大名としての織田氏(1)―…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP