ニュース

133年の歴史に幕 丸小ホテル閉館 宿泊事業者が県に支援を要望

コロナ禍の影響で長い歴史に幕です。熊本市中央区の「丸小ホテル」が先月末で閉館しました。 丸小ホテルは…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. のうそん誌半世紀の歴史に幕=終刊時でも読者800人
  2. 独特な茶色で知られる阪急電車 しかし、昔はド派手な色でも走ってい…
  3. 「歴史を否定する日本の未来はない」 朝鮮外務省が過去の清算を拒否…
  4. “麒麟”の次は前代未聞の経営者…新大河ドラマの主人公「渋沢栄一」…
  5. 中国「海警法」施行から1カ月 尖閣諸島めぐり高まる緊張…脅かされ…
  6. 隠岐島民がかつて漁をした竹島 その歴史を後世につなぐために…高齢…
  7. そして歴史は繰り返す… 「長期休暇最終日の学生」を表…
  8. 喜多方東高、喜多方高と統合 92年の歴史に幕


新着記事

おすすめ記事

戦国大名はどのようにして生まれていったのか?【5つのパターンを検証】

そもそも戦国大名とは?戦国大名とは応仁の乱の後に、守護大名などの領主を倒して領地を得たり、自…

実在したインディアン女性・ポカホンタスの悲劇の人生

読者の皆さんは、1995年に公開されたディズニーのアニメーション映画『ポカホンタス』をご覧になったこ…

【英雄サラディン】イスラム教について調べてみた

日本人にとって、その名こそ知られているが、本質はなかなか理解されないイスラム教。近年…

チコちゃんが「名刺の由来」を解説 歴史の深さに驚きの声も

『チコちゃんに叱られる』で名刺がなぜ『名を刺す』なのか解説。古来から伝わる由緒ある文化だった。 9日…

唐について調べてみた「名君 太宗」

魏晋南北朝時代の混乱に終止符を打ち、300年ぶりに中国を再統一した隋初代皇帝「文帝」は制度を…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP