ニュース

県北の春 広島・庄原の美古登小 146年の歴史に幕

出会いと別れの春…。広島・庄原市の山間にある小学校が、146年の歴史に幕を下ろしました。 庄原市西城…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 北茨城・華川中、74年の歴史に幕 記念碑除幕 生徒ら別れ惜しむ
  2. “中国三大悪女”の1人・西太后にまつわる残忍エピソード
  3. 【ボート王国九州・山口!】原田歴史に名を刻む 【下関】
  4. 「砂地に松原」「玉石に竹垣」…明治時代の別荘地が 藤沢・鵠沼の変…
  5. 吉田城へ行ってみた【続日本100名城】
  6. 「歴史を否定する日本の未来はない」 朝鮮外務省が過去の清算を拒否…
  7. 鎌倉大仏の最新研究紹介 歴史文化交流館で企画展
  8. 伝承が難しい災害、どうすれば? 三陸津波の歴史を伝え続ける「リア…


新着記事

おすすめ記事

笑わない武将 上杉景勝の生涯【謙信亡き後の上杉家を守り抜く】

上杉景勝とは上杉景勝(うえすぎかげかつ)は越後の龍と謳われた上杉謙信(うえすぎけんしん)の甥…

第一次世界大戦開戦・西部戦線の形成へ 【シュリーフェン計画】

第一次世界大戦の勃発は、ドイツとフランスとの戦いで幕を開けた。この当時は誰もが、この戦争が世…

みゆちゃん【漫画~キヒロの青春】⑧

亀田戦は個人的にはホストが一番良かったです。恋のタイミング【漫画~…

千利休・天下一の茶人 【なぜ秀吉に切腹させられたのか?様々な説】

千利休とは千利休(せんのりきゅう)は戦国時代に「侘び茶(わびちゃ)」を大成し「天下一の茶…

日本軍人を苦しめ続けた「脚気(かっけ)」との戦いの歴史【陸海で別れた対応】

椅子に座った状態で足の力を抜き、木槌で膝をハンマーで軽く叩く、反射で膝が跳ねればよし、跳ねなければ……

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP