ニュース

針小148年の歴史に感謝の歌声響く 上越板倉区 児童ら閉校記念式典

本年度で閉校する新潟県上越市板倉区の針小学校で、閉校記念式典が行われた。148年の歴史が区切りを迎え…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【知らなかった!】 世界の年金制度ってどんなもの?
  2. 【日本】脱炭素と食料自給への選択肢[経済]
  3. 147年の歴史に別れ 桜川・猿田小で閉校式
  4. 第2次岸田改造内閣が発足
  5. Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について
  6. ハンセン病差別と闘った人たち 療養所の歴史、生きざまに光当てる企…
  7. 北陸線開通記す120年前の石碑解読
  8. 【ガーシーまとめ】楽天・三木谷会長に宣戦布告…Twitterの代…


新着記事

おすすめ記事

バンドの方向性【漫画~キヒロの青春】㊳

音楽は今でも大好きです。最近の若いバンドではSHISHAMOとかフレデリック…

番町会について調べてみた【帝人事件】

番町会という組織について聞いたことがあるという人はあまりいないだろう。しかし、この会は戦前の日本…

令和4年(2022年)は寅(トラ)年…ということで、虎に関することわざを紹介!

新年、明けましておめでとうございます。令和4年(2022年)は十二支の寅年。日本には棲息して…

「人斬り半次郎」と呼ばれた 桐野利秋の実像

薬丸自顕流の遣い手桐野利秋(きりのとしあき)は幕末の薩摩藩の武士であり、明治維新後は新政…

上杉茂憲 ~沖縄県令となり「義」を貫いた最後の米沢藩主

上杉茂憲とは上杉茂憲(うえすぎもちのり)とは、明治維新後、沖縄の二代目県令に就任し、たった2年間…

アーカイブ

PAGE TOP