ニュース

148年の歴史に幕…岐阜・下呂市の小学校で閉校式 児童数の減少などで4校を来年度から1校に統合

児童: 「みんなとの思い出でがんばっていきたいです。ありがとう下原小学校」 岐阜県下呂市の下原小学校…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. お金の話しと銀行の歴史
  2. “中国三大悪女”の1人・西太后にまつわる残忍エピソード
  3. 水沢城主の歴史ひもとく 留守家テーマに講座 奥州・武家住宅資料館…
  4. 「熊本市の鉄道・電車展」
  5. 3代目魚津水族館…40周年企画展 歴史を振り返る
  6. 屋形船から横浜の歴史を感じる
  7. 【ドローン撮影】四国で最も歴史が古い「徳島カートランド」吉野川市…
  8. 大谷の快挙をルースの“地元”NYメデイアも大々的報道「歴史に残る…


新着記事

おすすめ記事

自転車で磐梯・猪苗代周遊 福島県が5ルート公開、歴史や自然満喫

福島県は19日までに、磐梯朝日国立公園の磐梯・猪苗代エリアを周遊する五つのサイクリングルートを公開し…

平将門の乱について調べてみた【幻となった東の朝廷】

日本三大怨霊と呼ばれる三人が、「菅原道真」「崇徳天皇」「平将門」である。なかでも、平将門(た…

笑わない武将 上杉景勝の生涯【謙信亡き後の上杉家を守り抜く】

上杉景勝とは上杉景勝(うえすぎかげかつ)は越後の龍と謳われた上杉謙信(うえすぎけんしん)の甥…

当時の思想【漫画~キヒロの青春】65

お久しぶりの更新です。2019年になりましたし、また更新再開しようと思います。よろしくお…

瀬戸内海のジャンヌダルク、鶴姫の伝説

ジャンヌダルクといえば、15世紀のフランスにおいて活躍した、「オルレアンの少女(おとめ)」と…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP