IT&ファイナンス

【2022年8月】大荒れした仮想通貨市場。将来性が高い銘柄を選ぶポイント

2017年は「仮想通貨元年」と呼ばれ、仮想通貨で多額の資産を築いた「億り人」を生み出したことにより、ビットコインをはじめとする仮想通貨への注目度が高まりました。

2021年11月には、ビットコインの最高値である「1BTC=およそ740万円」を更新しましたが、その後年末にかけて徐々に下落し、2022年6月には「1BTC=およそ270万円」、2021年の最高値から60%以上も爆落しました。

爆落の理由としては、中国やアメリカなどの大国の規制強化や株式市場・為替市場の急落による影響、2021年5月12日にTesla社のイーロン・マスクCEOのTwitterで「ビットコインによるテスラ車の決済を認めない方針」という発表を受け、ビットコインの価格が1日でおよそ60万円下落したケースのように著名人や大企業、投資家の動向などがあげられます。

2022年6月のビットコイン価格の落ち方はコロナショックを上回るものだったため、仮想通貨の今後を懸念する投資家の意見も見られましたが、2022年8月現在では徐々に回復の兆しをみせています。

しかし、合計で1万種類以上の仮想通貨が存在する中、どの銘柄を選ぶべきか悩んでいる方もいるかと思います。

仮想通貨の銘柄を選ぶ上で「今後の将来性」に着目することがすすめられています。

この記事では、将来性が高い仮想通貨の銘柄を選ぶポイントについて紹介しす。

1.時価総額

時価総額は仮想通貨の現在の市場価格と発行数をあせて算出したものであり、ある通貨の価値や規模を他の通貨と相対的・公平的に比較できる基準を指します。

そのため、多くの投資家は時価総額を目安に仮想通貨を選んでいます。仮想通貨の時価総額は常に変動しているため、「CoinMarketCap」などの時価総額をリアルタイムで更新しているウェブサイトを参考にすることも可能です。

仮想通貨を使って遊びたい方やスポーツブックのボーナスコードを確認したい方は、bonuscodebets.jp/をご覧ください。

2.ホワイトリストに掲載されているか

金融庁に登録されている国内の取引所で取り扱われている仮想通貨のことを「ホワイトリスト」と言います。

現在29の銘柄がホワイトリストに掲載されています。

ホワイトリストに掲載されている仮想通貨は、厳しい審査を受けた上で登録されているため、他の通貨と比べて信頼性が高いと言われています。

3.将来性

仮想通貨と言えば、「ビットコイン」「イーサリアム」「リップル」などのある程度安定した通貨が人気ですが、今後これらの通貨の価格が爆上がりするかは不確かです。

今は知名度や時価総額は低いかもしれませんが、今後伸びしろが高くなる可能性がある「草コイン」に注目してみる価値はあります。

将来性の有無の判断材料として、決済やプラットフォームとして仮想通貨が使える場所や機械が増えていること企業が投資・参入しているかなどがあげられます。

将来性が高い仮想通貨の銘柄を選ぶポイントについて紹介しました。仮想通貨を選ぶ際のヒントになると幸いです。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 三笘薫の腰痛 日本代表にも打撃
  2. ゆでたまご嶋田隆司氏「テリーファンクがいなかったらテリーマンの存…
  3. 長崎開港450周年記念展開幕 絵画など280点 変遷紹介 歴文博…
  4. 雨の日になぜフィリピンのインターネットが遅くなるのか? その謎に…
  5. ラップトップパソコンを購入する前に何を考えるべきか?
  6. 【世界の難民問題】米国では手厚く保護され、平均時給2800円の人…
  7. もう中華系だからとは言わせない!HUAWEI端末の本気
  8. NASAの無人探査機が火星でエイリアンの地上絵を撮影していた「C…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

【5次元漫画 パラダイムシフト】約2年ぶりの更新 「最新話 宇宙から見た地球」

スピ系界隈の一部で話題となっている【5次元漫画 パラダイムシフト】の最新話が約2年ぶりに更新。最…

人間の域を超えた知恵者~ 松平信綱の逸話 「将軍・家光、家綱を支えた知恵伊豆」

松平信綱とは松平信綱(まつだいらのぶつな)とは、江戸幕府3代将軍・家光と4代将軍・家綱を…

荀彧 ~曹操を支えた天才軍師 【王佐の才】

曹操自慢の腹心人材コレクターとして名を馳せた曹操には、生涯を通して絶えず優秀な人材が集ま…

ネアンデルタール人と私たちの歴史 「そしてヒトが生き残った」

この世界に人種は様々です。「我々日本人と外国人」との違いといった本は沢山あります。違いを追い…

日本にも「異族」がいた?「まつろわぬ民」はどのような人々だったのか

「日本」は古来から、海に囲まれた島国として歴史を刻んできた。日本の歴史上、まったく異なる文化…

アーカイブ

PAGE TOP