ニュース

おうち時間を満喫できるおすすめグッズとサービスを紹介

2022年9月に文化庁が新型コロナウイルスに関連したことばについて調査したところ、「おうち時間」が最も浸透している言葉の1つであることがわかりました。

コロナ渦のもと、リモートワークや外出自粛などの影響で「おうち時間」の過ごし方が注目されています。

しかし何をして過ごせばいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。

そこで「おうち時間」をより充実させたい方におすすめのグッズやサービスを選びました。ぜひ参考にしてみてください。

遊んで楽しめるアプリ・オンラインゲーム

1人でも、離れた友人とも一緒に楽しめるアプリやオンラインゲームもおすすめしたい「おうち時間」の過ごし方です。

たまには、ラスベガスのカジノに行った気分を味わえるようなゲームやスポーツベットをしてみるのもおうち時間を楽しむアイデアの一つかもしれません。bet365では、新規登録者にボーナスを提供しているようです。

本格的なオンラインクレーンゲームアプリ「クレマス」

スマホで簡単に本格的なクレーンゲームを楽しめるアプリです。

ゲーム機種の多さ、対応やサービスの良さから高い評価を受けています。獲得した商品は自宅まで配送してもらえるのでお手軽です。

家族で一緒に楽しめるゲーム「スプラトゥーン3」

ニンテンドーSwitchで遊べるスプラトゥーン。大人から子どもまで幅広い年代で楽しめるゲームです。

1人やチーム戦、オンライン対戦などモードも多く、オンラインに加入することで世界中のプレイヤーとも対戦出来ます。

ゆっくり過ごせるリラックスアイテム

「おうち時間」はゆっくり過ごしたいという方には音楽やアロマを楽しめるリラックスアイテムを紹介します。

音と光を楽しむ「BALMUDA The Speaker(バルミューダ・ザ・スピーカー)」

セッティングした場所から360°に音が広がり、立体的でライブ会場のような臨場感あふれる充電式スピーカーです。

内部には真空管のようなチューブがあり、やわらかい輝きを放つ美しいLEDユニットに癒されます。

アロマの癒し「FAZEEK OIL BURNER(ファジーク・オイルバーナー)」

透明の耐熱ガラスのみのデザインがおしゃれでかわいい「FAZEEK」のオイルバーナー。

キャンドルの火で球体ガラスに入った水とアロマオイルを温め、光とやさしい香りでお部屋の中を包み込んでくれます。部屋に置いておくだけで癒しの空間に早変わり。

空いた時間で新しいことに挑戦

自分のペースで新しいことに挑戦するのも「おうち時間」を楽しむ方法の1つです。

ここではおすすめのオンライン英会話レッスン、お料理アプリを紹介します。

オンライン英会話レッスン「ネイティブキャンプ」

ネイティブの講師からレッスンを受けられるため、実践的な英語を学べます。7日間無料体験やレッスン受け放題のためコスパの良さが魅力です。

コミュニケーションを楽しみながら英会話スキルの上達が見込めます。

料理アプリ「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」

毎日の献立を自動提案してくれる料理のレシピ動画アプリです。全レシピを管理栄養士が監修しているためバランスの取れた食事を作れます。

ごはんもの、スープ、お菓子など豊富なレシピを動画で簡単に作れるため、レパートリーを増やしたい方におすすめです。

まとめ

「おうち時間」を楽しく過ごすためのグッズやサービスについて紹介してきました。他にも楽しめることはたくさんあります。

今回の内容を参考にしていただき、自分に合ったおうち時間の楽しい過ごし方を見つけてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 北朝鮮「令嬢カップル」を公開処刑…許されざる”二つの罪”
  2. 60年の歴史に幕 長崎・江平中で学び幸せ
  3. 126年の歴史に幕 富山赤十字看護専門学校
  4. エクソシストが足りない!ヴァチカンが養成講座を行う
  5. 500年以上の歴史で初「争奪戦中止」…異例のはだか祭りに歴代福男…
  6. アントニオ猪木さんに関節技は通じなかった?〝超人伝説〟の真偽を本…
  7. 美 少年・浮所飛貴、初主演映画の主題歌抜擢に喜び「ジャニーズの新…
  8. イルミナティが世界を動かす!恐るべき計画とは?!


新着記事

おすすめ記事

「滅びゆく徳川幕府に殉じた忠臣」 川路聖謨(かわじとしあきら)

壮絶な自決川路聖謨(かわじとしあきら)は、江戸時代末期の幕臣であり低い身分から御家人、旗…

ソンムの戦い について調べてみた【世界初の戦車・実戦投入】

※イギリス軍の塹壕1916年7月1日から同11月19日までフランス北部・ピカルディ地方を…

【台湾の合法ハーブ】ビンロウ(檳榔)の効果と危険性

檳榔(ビンロウ)とはビンロウとは、太平洋・アジアおよび東アフリカの一部で見られる椰子科の植物であ…

高性能ヘッドセット:選び方のポイント

私たちは仕事や自由な時間を過ごすために、スマートフォンに常時接続しています。誰かと電…

切腹してから散弾銃で…元号法制化に命を賭けた影山正治の壮絶な最期

皆さん、今年は何年ですか?「令和3年(2021年)でしょ?」小学生でも分かりますよね。あるい…

アーカイブ

PAGE TOP