キヒロの青春

無意味な労働【漫画~キヒロの青春】㉘

無意味な労働【漫画~キヒロの青春】㉘

 

 

人は時として、まったく意味のない何の生産性もない労働を強いられることがある。

昼間は鉄工所で働いているのですが、たまに図面が間違っていることがあって、クソ暑いなかミリ単位の誤差を調整し苦労して手摺を作ったものの、切り直しやりなおしということもたまにある。

漫画ソフトのクリップスタジオとかでも、初期の頃は苦労して一日かけて書いた漫画のデータを保存し忘れてて飛ぶとか。

一番ムカついたのは、数年前に埼玉のみずほ台というところに住んでいたのだが、群馬の高崎から夜、みずほ台に帰っていったことがあったのだが、埼玉は電車の移動が不便で2時間以上かかる。さらには駅からみずほ台のアパートまで20分ほど歩く。さらにエレベーターのない3階の部屋だった。

んで重いキャリーバッグをひきずってやっとこさ部屋に着いたのだが、その時に気づいたのである。

「部屋の鍵を高崎に忘れてきた・・」

この時のぶつけようのない怒り。現象に対する怒りは言葉に表せないほどだった。次の日用事があったので、どうしてもその日に帰る必要があった。仕方ないので怒りでブルブル震えながら、またみずほ台の駅まで歩いて、朝霞台から乗り換えて大宮に行って高崎・・・鍵をとってまたみずほ台へ・・・終電ギリギリでどうにか間に合いました。

この無意味っぷり。

「神がある良い理由の為に、俺の時間軸をずらしてくれたのだ」

こう思うことで、無理やりすっきりさせた。

 

ハードワーク恋愛【漫画~キヒロの青春】㉙へ

 

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

漫画家&イラストレーター&webサイト運営
お仕事のご連絡などは
hagemarugt7☆gmail.com ☆→@ まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 猛烈な孤独感【漫画~キヒロの青春】②
  2. キモい男【漫画~キヒロの青春】㉟
  3. 最低な男【漫画~キヒロの青春】68
  4. ナンパ男からの電話【漫画~キヒロの青春】㊾
  5. アメとムチ【漫画~キヒロの青春】㊺
  6. 病みキャラ【漫画~キヒロの青春】60
  7. 沈黙のデート【漫画~キヒロの青春】⑫
  8. 野良猫みたいな娘【漫画~キヒロの青春】㊽

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

100年以上前に墜落した「世界最大の隕石」の謎

シンゲッティ隕石は、100年以上前に発見されたにもかかわらず、その存在が謎に包まれた巨大な隕…

火縄銃の殺傷力はどれほどだったのか? ~弓矢との比較(射程、威力、コスト)

戦国時代の代表的な遠距離武器と言えば、やはり火縄銃といえるでしょう。火縄銃は、154…

おせんべい(煎餅)の歴史について調べてみた

煎餅(せんべい)とは穀物の粉で作る菓子の総称ですが、地方色が強く材料や製法も様々です。…

駄菓子人気ランキング「しぶこの“タラタラしてんじゃねえよ”バカ売れ」

渋野日向子選手の全英女子オープンの優勝は日本女子プロ界42年ぶりのメジャー優勝の快挙!日本全国で“し…

大塩平八郎の乱 「庶民の為に反乱を起こした幕府の陽明学者」

大塩平八郎の乱江戸時代に天保の大飢饉が起き、庶民の生活は困窮し多くの餓死者を出てしまうが、幕府は…

アーカイブ

PAGE TOP