ニュース

なにこれ欲しい!…世界遺産・金閣寺の建材が「名刺入れ」に 数百年の時を刻んだ渋さ、SNSで注目

金閣寺の建材が「名刺入れ」

京都の寺と聞けば、金閣寺(鹿苑寺)や銀閣寺(慈照寺)を真っ先に挙げる人も多いだろう。室町時代の北山文…

もっと読む

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 禁教下に十字架の文様 オランダ商館長の墓碑
  2. 禁断のセックス教団「リトルペブル」最新の取材報告会、大阪で開催!…
  3. 土屋文明の未発表歌 3首見つかる 上毛新聞80年で色紙に寄稿
  4. 衛星フォボスに見積もり以上の「火星の土」 サンプルリターンで火星…
  5. 謎の阿比留文字 一体誰が何の為に作ったのか? 京都の鬼門、金毘羅…
  6. いくら働いても豊かになれない本当の理由とは!?『21世紀の資本』…
  7. 『出雲と大和』展開催レポ 古代のおかしな文化財が大集結
  8. 妖怪研究20年「きわもの」からブームけん引まで 第一人者・小松和…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

ベルリンの壁はなぜ崩壊した?世紀の『誤報』について調べてみた

ベルリンの壁崩壊1989年11月9日。建設から28年に渡り東西分断の象徴となっていたベルリン…

元寇から日本を救った若き英雄・北条時宗

北条時宗とは北条時宗(ほうじょうときむね)は、鎌倉幕府第8代執権を務めた人物である。若く…

マヤ文明の高度な技術 【4万以上の文字と1年365日の暦】

独特な文明を持つマヤ文明は、世界の四大文明には含まれないために詳細を学ぶ機会は少ない。しかし、現代に…

アーカイブ

PAGE TOP