ニュース

奈良時代に寺院存在か 遺物は須恵器の破片 坂下の高寺山遺跡

奈良時代に寺院存在か 遺物は須恵器の破片 坂下の高寺山遺跡

会津坂下町教委は町内の高寺山遺跡の調査で発見した土器の一部が奈良時代の品だったと十三日、発表した。会…

もっと読む

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 弥生~鎌倉期の溝跡25本以上 津島岡大遺跡、15日現地説明会
  2. 大河ドラマ初出演「ぼーっとNHKに来ていたら、どえらい仕事が舞い…
  3. 条約に見る北方領土・プーチン外交でロシアの勝利か?
  4. 土岐氏の大桑城に攻め入り、周辺の山焼く 古文書に道三の下克上
  5. 明智光秀を「頭脳明晰」キャラに
  6. 令和初の天皇誕生日 「天皇陛下記者会見」動画とご発言全文書き起こ…
  7. 1本の木に会いに行く(13)この木 何の木 気になる木<ハワイ・…
  8. 歴史と出会う「ゴールデンカムイ」の〝聖地〟巡礼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

お盆、ご先祖様を迎える室礼(しつらい)について調べてみた

お盆とはお盆は、亡くなった方々が浄土から現世に戻って来られる年に一度の日です。旧暦では7…

フリー素材イラストサイト開設しました!

草の実堂に新たにサイトが開設されました。スポンサードリンク&…

日本人と桜の歴史について調べてみた

日本人と桜厳しい冬が終わり、だんだんと日中の気温も上昇し、春が近づいていますね。これ…

アーカイブ

PAGE TOP