ニュース

幕末維新期に特化 山口県が「県史 通史編」発刊

幕末維新期に特化 山口県が「県史 通史編」発刊

山口県は幕末維新期に特化した「県史 通史編」を全国で初めて発刊した。吉田松陰や高杉晋作ら長州藩士が活…

もっと読む

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
オススメ記事

関連記事

  1. 【米研究者の新説】月は岩石の雲の輪から生まれた
  2. 新型コロナ 名古屋で新たに5人感染、愛知県内139人に
  3. 新型コロナ治療薬の希望の光「siRNA」の大きな期待とハードル
  4. 川口春奈 YouTube175万再生「長崎の方言が好き」と大好評…
  5. 上田宗箇・敵将の子孫が対談 大坂夏の陣の死闘紹介
  6. 長野県内で4日連続感染確認… 専門家「県内で流行している状況では…
  7. 岩田教授が訴えた「日本版CDC」の必要性 専門家が「科学的意思決…
  8. アポロ13号が見たであろう月面を4K解像度で再現


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

意外に残念?!京都の名所5選

四季を問わず観光客に人気の街「京都」。寺社仏閣が街中に点在し、世界的に有名な観光スポットも多い…

新型コロナの影響で収入が激減。小中学校の教育費が負担になったら就学援助を活用しよう

就学援助制度とは義務教育の小中学校では授業料と教科書は無料です。しかし、小中学校では、そ…

醍醐桜、星に包まれ 静寂の中にたたずむ巨木

あの木に会いたくなった。 醍醐(だいご)桜(真庭市別所)。標高約500メートルの丘に立つ…

アーカイブ

PAGE TOP