IT&ファイナンス

今話題の性別変換アプリ「3日後に2000円課金される?」※サブスクリプション解除方法

イメージ画像

今、SNSで話題沸騰中の性別変換アプリ「FaceApp」。

美しく劇的に変化することが評判となり、多くの有名人も自身のSNSに「FaceApp」での画像を投降している。

お手軽に自分が異性となった画像を楽しめるアプリであるが、ネットでは「自動課金」が怖いとの意見も話題となっている。

ただしこれは「FaceAppPro 3日間の無料トライアル」などのサブスクリプション(課金)を選択してしまい、その後解除しなかった場合で、サブスクを購入しなければ課金されることはない。

しかしサブスクのシステムはまだまだ認知されていないのが現状であり、「アプリを消せば課金も止まる」と勘違いしている方も多そうだ。また、いつのまにかサブスクを購入してしまっていて気づいていない、という場面もありそうだ。

サブスクリプションの確認方法と解除方法

Apple Storeのアプリを開く

右上のマイページのアイコンをタップ

サブスクリプションをタップ

現在課金中のアプリ一覧が表示されるので解除したいアプリをタップ

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

色々なアプリを入れているうちに、いつのまにか課金されてしまっている場合もあるので、たまにチェックしてみるのがオススメだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 株式投資でリスクを最小限にする方法
  2. カードを使いこなす最新情報 5選
  3. 【2022年8月】大荒れした仮想通貨市場。将来性が高い銘柄を選ぶ…
  4. もう中華系だからとは言わせない!HUAWEI端末の本気
  5. フィリピンで普及するPiso WiFiとは 「PisoWiFi自…
  6. 米Googleでも実践!1分で頭すっきりワーク【マインドフルネス…
  7. マストドン 【程よい距離感が人気のSNS】について調べてみた
  8. 電子マネー決済を導入しよう!【サクッと買い物】


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

お田鶴の方(演 : 関水渚)は史実ではどんな女性だったのか? 【どうする家康】

NHK大河ドラマ「どうする家康」では、初期から登場している関水渚演ずるお田鶴の方(おたづのかた)。…

【ブギウギ】 美女と踊れて大盛況した戦前の「ダンスホール」とは? 〜借金で縛られていた女性ダンサーたち

NHK「ブギウギ」で、草彅剛さん演じる羽鳥善一のモデルである、作曲家の服部良一さん。『東京ブ…

【古代中国の謎の像】 大立人は一体何を持っていたのか? 「三星堆遺跡」

大立人の最大の謎前回は、古代中国の謎の遺跡「三星堆遺跡(さんせいたいいせき)」と、そこから出土し…

ゲイの歴史について調べてみた

ゲイ(gay)とは、男性の同性愛を指すことばだ。近年では男性同士のカップルがウェディングセレ…

幕末政治史をリードした陰の立役者『小松帯刀』について調べてみた

(出典:Wikipedia)「幕末薩摩藩」といえば、西郷隆盛、大久保利通などがすぐに思い…

アーカイブ

PAGE TOP