IT&ファイナンス

今話題の性別変換アプリ「3日後に2000円課金される?」※サブスクリプション解除方法

イメージ画像

今、SNSで話題沸騰中の性別変換アプリ「FaceApp」。

美しく劇的に変化することが評判となり、多くの有名人も自身のSNSに「FaceApp」での画像を投降している。

お手軽に自分が異性となった画像を楽しめるアプリであるが、ネットでは「自動課金」が怖いとの意見も話題となっている。

ただしこれは「FaceAppPro 3日間の無料トライアル」などのサブスクリプション(課金)を選択してしまい、その後解除しなかった場合で、サブスクを購入しなければ課金されることはない。

しかしサブスクのシステムはまだまだ認知されていないのが現状であり、「アプリを消せば課金も止まる」と勘違いしている方も多そうだ。また、いつのまにかサブスクを購入してしまっていて気づいていない、という場面もありそうだ。

サブスクリプションの確認方法と解除方法

Apple Storeのアプリを開く

右上のマイページのアイコンをタップ

サブスクリプションをタップ

現在課金中のアプリ一覧が表示されるので解除したいアプリをタップ

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

色々なアプリを入れているうちに、いつのまにか課金されてしまっている場合もあるので、たまにチェックしてみるのがオススメだ。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 株式投資でリスクを最小限にする方法
  2. 【実録】サイトをコピー(盗用)された時の対処方法
  3. カードを使いこなす最新情報 5選
  4. 電子マネー決済を導入しよう!【サクッと買い物】
  5. cicada3301 「謎の暗号」について調べてみた
  6. スマホ決済サービス5選 【これで決まり!】
  7. KuCoin(クーコイン)の登録方法と使い方【持っているだけで毎…
  8. NYダウ 一時2197ドル安【過去最大の下げ幅で2度目の取引中止…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

比叡山で3000人以上殺害した信長は、本当は信心深かった?

神をも恐れぬ比叡山の焼き討ち織田信長と言えば「神をも恐れぬ」といった表現をされる事が多いと思いま…

アイオワ級戦艦【アメリカ海軍史上最大にして最後の高速戦艦】

空母機動部隊との随伴アイオワ級戦艦は、アメリカ海軍の歴史上最大にして最後に就役した戦艦で…

「宇宙人グレイの体内には人間のDNAが存在している!」 アメリカ歴史学者が主張

グレイには宇宙人に誘拐された人間のDNAが組み込まれている人類の多くが、宇宙人・地球外生命体…

結城秀康【家康の実子にして秀吉の養子だった豪将】

家康の次男結城秀康(ゆうきひでやす)は、幼名を於義丸(おぎまる)といい、徳川家康の次男と…

客家人の神豚祭りとは 「無理やり餌を食べさせ、一番重い豚を育てれば賞金1350万円」

神豚祭り客家人(はっかじん)にとって、豚はとても聖なる生き物だ。客家人とは元々は…

アーカイブ

PAGE TOP