仮想通貨

ビットコイン 始め方 BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方
BINANCE(バイナンス)は中国発の仮想通貨取引所で、2017年12月には取引量が世界最大となりました。

しかも誰でもすぐにビットコインが購入できます。

日本の多くの取引所に比べ、手数料が安く、通常時でたったの0.1%

BINANCEの独自トークンであるBNBを使えば、たったの0.05%で取引ができます。

日本の主な取引所ではアカウントを開設するのに時間がかかる上に、手数料やスプレッドも高めです。

Binanceでは扱っているコインもビットコインやリップル、イーサリアムなどメジャーどころはもちろん、アルトコイン含め160種類近くあり、メジャーやアルトまでBINANCEだけで十分といえるほどです。

仮想通貨をやっている方は、今後マストな取引所といえるでしょう。

BINANCE(バイナンス)の登録方法

登録は非常に簡単です。

BINANCE公式サイトから ※別タブで開くようになっています。

Binanceのサイトに入ったら、サイトの右上にある「Register」から新規登録ができます。

現在は日本語対応が再開していますので、英語が苦手な方は「English」の箇所をクリックして、日本語に変更してください。

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

日本語に変更した場合はこうなります。「登録」より新規登録してください。

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

登録フォーム画面になったら、メアドとパスワードで登録ができます。

 

初期段階では免許証などの身分証はなくても登録可能で、取引がすぐに始められます。

BINANCE(バイナンス)

ログインの際にはこのような、画面が出るので、丸い部分をスライドさせて、ピースをはめ込めばログインできます。

BINANCE(バイナンス)での2段階認証

登録したら、まず必ずGoogleや携帯での2次検証の設定を行ってください。※設定しなくても取引はできますがセキュリティー強化のためです。

やり方は簡単です。

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

画像のプロフィールマークの上に、カーソルをもっていくと、セキュリティーという欄が出ますので、そこをクリックすると

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

こちらで、二段階認証の設定ができます。

ここではGoogle認証か、SNS認証どちらかやっておけばバッチリです。やり方は簡単なので、設定してみてください。

Googleで設定する場合はAuthenticatorというアプリを、先にスマホにインストールしておいてください。

※2段階認証の際に出るコードやQRコードは必ずを写真やスクショで撮って、複数の場所で保存(バックアップ)しておくようにしてください。

スマホを壊したり、無くしたり、機種変した時などにQRコードの写真がないとログインできなくなってしまいます。これはどこの取引所でも同じですので習慣にしておいてください。

Binanceでビットコンを少しだけ買ってみよう

Binanceでのビットコインの買い方は非常に簡単です。

今はクレジットカードで簡単に購入できますので、簡単に解説いたします。

クレカで買う場合は、先に身分確認が必要なので、プロフィールページから「身分証明」を先に行っておいてください。

サイトのヘッダーあたりに大きく表示されている「今すぐ購入」をクリック

 

すると、クレジットカードで購入できる画面になります。

次は、下記画像の「使う 15 – 300」の横にある、「USD」の通貨のマークを「JPY」に変更します。

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

 

JPY」に変更するとこうなります。↓

 

「JPY」に変更したら、現在は最低1700円からですので、

使う」の箇所に1700と入力して、「新しいカード」にてクレジットカード支払いを選び、

購入BTC」のボタンを押すと、1700円分のビットコインがクレジットカードですぐに購入できます。

購入後に、ウォレットを確認するとビットコインが確認できます。

 

Binance(バイナンス)での他の通貨の売買のやり方

最初にBNBを少しだけ買ってみる

最初にまずオススメするのは、BINANCEの独自トークンであるBNBです。

なぜこちらをオススメするかと言うと、このBNBを使えば取引手数料がさらに半額の、0.05%となるからです。

もちろんたくさん買う必要はありません。それではこのBNBをサンプルにさっそく売買してみましょう。

「マーケット」→「スポット市場」→「BTC市場」

から、BNB/BTC のペアを選んで板に移動します

左が売買の板で、真ん中がチャート、右側で売買できます。

BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方

こちらから売買します。

自分のBTC残高に合わせてどれくらい購入するか、上記画面のようにスライドでパーセンテージ設定できます。

つまり1万円分のビットコインを持っている人ならば、50%に設定すれば5000円分のBNBが購入できるということです。

数量だけ入れて買うこともできますし、簡単で分かりやすいシステムになっています。

売る時も同じ要領ですね。

BNBを購入したら、プロフィールページの「Your Trading Fee Level」という箇所にあるUsing BNB to pay for fees」のチェックをオンにすると、BNBでの手数料割引が反映されます。(人によっては割引の%はことなります。)

これで、手数料もさらに安くなりました。

こんな感じで他の通貨もドシドシ売買していきましょう。

 

BINANCE公式サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部 新井弘樹

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 【初心者向け】 仮想通貨おすすめ 5選「分かりやすく解説」
  2. ビットコインの歴史と採掘(マイニング)
  3. 仮想通貨取引所 おすすめ5選 【始めるなら今】
  4. KuCoin(クーコイン)の登録方法と使い方【持っているだけで毎…


新着記事

おすすめ記事

戦国三英傑の特徴(性格)について調べてみた 「信長、秀吉、家康」

はじめに戦国三英傑とは、数多くの武将たちが争いを続け領土を取り合った戦国時代に、天下統一…

声優になる方法 ギャラについて調べてみた

最近の声優さんってアイドルのような人気です。男性声優さんはイケメンだし、女性声優さんも美人ば…

アクロポリスの再建とアテナのアレイオス・パゴス、レオ・フォン・クレンツェ画、1846年 約2400年の歴史を持ち、今なお現存するパルテノン神殿

完成までに15年の歳月を費やしたアテネの「パルテノン神殿」。紀元前431年に完成したパルテノ…

コレステロールをやっつける!フィトステロールの底力 「見逃されている栄養素」

見逃されている栄養素 フィトステロール皆さんはフィトステロールという栄養素を聞いたことがあるだろ…

青木昆陽とは ~庶民を飢饉から救った「甘藷(かんしょ)先生」

青木昆陽とは青木昆陽(あおきこんよう)とは、江戸幕府第8代将軍・徳川吉宗の「米以外の穀物…

アーカイブ

PAGE TOP