イベント

グランピング おすすめスポット 4選

日本でも徐々に人気が高まっているグランピングですが、やっぱり豪華な設備と食事、サービスなどを考えると、まだまだ高価なレジャーのイメージがあります。

価格に見合うだけの楽しさはありそうですが、交通費なども考えると予算が気になってしまいます。

そこで、今人気のグランピング・スポットを調べてみました!

星のや富士

グランピング

グラマラス+キャンピングをあわせた造語がグランピング(優雅なキャンプ)で、欧米ではすでに人気のスタイルです。

テントが常設してあって、なかには豪華なベッドやソファなどがあり、食事も現地で用意してくれるだけでなく、調理までしてくれる施設もあります。極端な話、体ひとつで行っても豪華なキャンプが楽しめるっていうことですね!

でも、当然豪華になればなるほど価格も高くなります。でも、グランピングの魅力を思いっきり楽しむならここです!

星野リゾート・トマムなどで有名な星野リゾートが、2015年に河口湖の近くにオープンさせた「星のや富士」です。ここの魅力はなんといっても、自然によって日常から隔離された休日です。初心者でもグランピングに精通したスタッフが過ごし方を教えてくれて、食事もシェフが用意してくれるという高級ホテル並みの贅沢な空間です。

食後に焚き火を囲みながらくつろぎ、キャビンへ戻るとそこからは河口湖が見えるというのもポイントです。価格はひとり50,000円台~100,000円台とかなり高額ですが、高級ホテルと比較しても+キャンプが楽しめるという要素を考えれば、割安だと思います。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(総合案内)
東京から電車で約2時間半
星のや富士公式HP→
https://hoshinoya.com/

伊勢志摩エバーグレイズ

グランピング

グランピングの火付け役ともいえるのが、伊勢志摩エバーグレイズです。
アメリカンなイメージのテントやコテージがあり、なかでも人気なのがレイクサイドにある「グランピング・カリブカヌー付」です。

目の前に広がるのは湖。そこにカヌーで漕ぎ出して大自然を満喫し、夕食はアメリカンスタイルのバーベーキューが味わえます。モチロン、食材などもコテージまでスタッフが運んでくれるので、キャンプの良いところだけ楽しめます。

料金はカヌー付で大人二人で約45,000~約68,000といったところです。グランピング以外のキャンプが楽しめるのも魅力ですね!

住所:三重県志摩市磯部町穴川1365
TEL:0120-592-364
東京から電車で4時間40分
伊勢志摩エバーグレイズ公式HP→
http://www.everglades.jp/

北軽井沢スウィートグラス

グランピング

関東から近くてリーズナブルなのが北軽井沢スウィートグラスです。キャンプ場としても日本最大級のもので、ツリーハウスで有名なスポットです。

コンセプトはああ目理科の国立公園♪いかにも自然を味わうぞーっ!というイメージが湧き上がります。しかも、ツリーハウス・マッシュルームの料金は平日大人二人で約15,000円からと、とってもリーズナブルなんです。食材は付いていないので、持込か予約時に申し込むようになります。

その他、犬を連れて宿泊できるドックキャビンやドックラン、薪ストーブのあるコテージなど、まさにアメリカの大自然の中で過ごすような感覚ですね。しかも北軽井沢なので、ドライブ感覚で首都圏から行けるのも魅力的です。

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
TEL:0279-84-2512
都内から車で約3時間
北軽井沢スウィートグラス公式HP→
http://sweetgrass.jp/

WILDMAGIC

グランピング

宿泊はできませんが、都内で日帰りキャンプを楽しめるオススメスポットが、豊洲にあるワイルドマジックです。ゆりかもめの新豊洲駅からわずか1分という好立地に、東京湾に面したシーサイドエリア、貸切バーベキューが楽しめるパーティーエリア、さまざまな大きさのテントが建ち並んで、グランピングを満喫できるヴィレッジエリアなど、全7つのエリアがあります。

立地の良さから、メディアに取り上げられたりドラマのロケに使われることも多いようです♪

料金は、ティピという帽子型のテント利用料が大人一人8,000円と、バーベキューのスタンダードプランが5,000円からとなっています。他にも食材の追加や設備の楽しみ方で価格は変わりますが、交通費を考えたら十分に安いといえますね。

住所:東京都江東区豊洲6丁目1-23
お問い合わせはEメールとなります
都心から電車で約1時間
WILDMAGIC公式HP→
https://wildmagic.jp/

まとめ

今までキャンプの楽しみといえばバーベキューが定番でした。そこにラグジュアリーな空間と、新しい楽しみ方を取り入れたのがグランピングです。

面倒な手間を省いて利用者は楽しむことだけに集中する。これこそ、一番の遊び方ではないでしょうか。

ぜひ一度、グランピングで優雅な休日を楽しんでください。

関連記事:バーベキュー
アメリカ人はなぜバーベキューが好きなのか調べてみた
夜景もビールも満喫!【2017】東京のおすすめ ビアガーデン 5選

 

クロワ

クロワ

投稿者の記事一覧

フリーライターのクロワです。主に生活のなかで役立つ記事やトレンド記事などを書いています。よろしくお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【いわき市の歴史と共に】 太平洋・島サミットの会場にもなった「ハ…
  2. 「何でも食べる」 台湾原住民のゲテモノ料理 【コウモリの腸の刺身…
  3. 【イタリア観光】永遠の愛が生き続けるジュリエットの家
  4. 紅茶の完璧な入れ方 とグレード「イギリスの王立化学会も研究?」
  5. 最初に世界遺産に登録されたものは何なのか?
  6. 江戸時代の庶民の食事は贅沢だった「白飯、寿司、外食」
  7. 精神障害者手帳はずるい?その実態
  8. 「32000年前にネアンデルタール人が描いたアニメ?」 フランス…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

藤原秀郷・大ムカデ退治の伝説【多くの戦国大名の祖】

武の藤原氏藤原氏といえば、一番に思い浮かべるのは貴族か文官のイメージだと思う。藤原氏は藤…

幼少期の西郷隆盛について調べてみた【薩摩独自の教育法】

日本史上もっともスケールが大きく、維新三傑のひとりにも数えられる英雄。それが2018年の大河…

長屋王の変と藤原広嗣の乱 「奈良時代を皇位継承をめぐる内乱から見る」

政争が続いた奈良時代奈良時代は遣唐使を復活して唐に学生や僧侶を留学させたので、さまざまな文物が日…

ナンパ男からの電話【漫画~キヒロの青春】㊾

ナンパ男も最初はきっと持ち帰ろうと頑張ったんだと思いますが、手に負えないと判断し、かといって放置…

「くまのプーさん」書き込むと逮捕? 【習近平 ~中国の情報管理】

中国の情報管理中国は情報に関してとても敏感である。SNSなどの個人の発言にも目を光らせて…

アーカイブ

PAGE TOP