観光

夜景もビールも満喫!東京のおすすめ ビアガーデン 5選

今年の夏も暑いですね!

でも、暑ければ暑いほど楽しみになるのが「仕事を終えた後の1杯」です。特に心地よい夜風を感じながら、夜景に包まれて飲むビールは格別です。いや、別にビールじゃなくてもいいんですよ。「ビアガーデン」という非日常の空間は誰もがハッピーになれる空間なんですから。

今回はついに開幕した2017年の東京のビアガーデン事情を調べてみました。
(画像はすべてイメージです)

京王百貨店「京王アサヒスカイビアガーデン」

ビアガーデン

新宿駅直結という好立地、林立する高層ビルの夜景が一望できるシチュエーションが人気のビアガーデン。都内でも有数の眺望です。京王百貨店の屋上にあるため空が広く、都心にありながら壮大な夜景が楽しめます。
完全な屋外型のため雨天の場合はお休みになりますが、それだけ「夜景に自信あり!」ということでしょう。
ビールは、アサヒスーパードライ(中ジョッキ)が620円から、サワー、カクテル、ワイン、日本酒、ソフトドリンクとかなり豊富に揃っています。

フードメニューはワンコインからあって、枝豆やポテトフライなど定番メニューが多いようです。オシャレさよりも安心感のある構成になっています。

2時間の飲み放題プランは予約なしで利用できて、4種類から選べるプレート料理(例:串揚げ、チヂミ、スモークチキン)が付いて3,480円。8名からオーダーできる予約制の宴会メニューもありますよ。

京王百貨店「京王アサヒスカイビアガーデン」→ 公式HP

天空酒場inサンシャイン水族館

なんと、サンシャイン水族館のなかにあるビアガーデンです!
2017年7月12日にリニューアルした屋外エリア「マリンガーデン」が17:00からビアガーデンに変身します。まるで空を飛ぶように見えることから「天空ペンギン」と名付けられた、ペンギンが泳ぐ姿を間近で見られたり、可愛いカワウソなどの生き物たちを眺めながらビールを飲めるのがポイントですね。

キリンの生ビールが540円のほか、天空のペンギンカクテルが540円など、ちょっと変わったドリンクも面白そう。フードはささみと豆腐のゴマサラダが620円とこちらも安定の定番メニューです。

金曜日には「ファイヤーパフォーマンス」、土曜日には「ライトパフォーマンス」、そして日曜日には「ストリートパフォーマンス」といったナイトパフォーマンスが、19:00~と20:00~の2回楽しめます。

水族館内のビアガーデンなので、別途水族館入場料(大人2.200円)がかかりますが、水族館でクールダウンしてからのビール!っていうのも楽しいですよ。

天空酒場inサンシャイン水族館 → 公式HP

美しくなるビアガーデン

おーっ!名前からして魅かれます(笑)

銀座のど真ん中にある松屋銀座の屋上で、開放感あるビアガーデンとなってます。
松屋銀座のビアガーデンは夏の風物詩となっていますが、今年のテーマは「tofuで潤プル美肌」・・・あれ、ビアガーデンですよね?と思ったら、お豆腐の老舗『相模屋』さんとコラボしたフードメニューがポイントだとか。生粋豆乳や、もっちりプルンな厚揚げなど、ヘルシーなフードにtofuオリジナルカクテルやtofuシェイブアイスもあるそうです。

ビールはアサヒスーパードライが800円からとなっていますが、女性向けのカクテルが充実しています。さらに、2時間の飲み放題プランも【美しくなるBBQセット】ということでひとり5,500円(オーダーは2名から)で揃っています。

オープンも週末と祝日は15:00~、平日でも16:00~と早いのも嬉しいですね!

美しくなるビアガーデン → 公式HP

氷上プレミアムガーデン

六本木ヒルズにある毛利庭園の水上に浮かぶビアガーデンです。

名前の通り、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」を天然水のビール工場から直送!その他にもフルーティな味わいのエールと2種類のビールが楽しめます。ザ・プレミアム・モルツは600円から、ジムビームハイボール、ソフトドリンクなども揃ってますね。

しかも、平日16:00~17:59は、ハッピーアワーでビールが約半額に!
フードも2時間飲み放題のバーベキューセット(予約制)が5,500円のほか、テレビ朝日の番組とコラボしたアボカドと海老のマリネ(1,000円)など豊富です。

高層階のビアガーデンではないので、景色を楽しむというよりも、落ち着いてビールを味わう感じですね。しかも、毎日11:00~営業しているので昼間から楽しめちゃうのもポイントです。

氷上プレミアムガーデン → 公式HP

森のビアガーデン

なんといっても外せないのはここでしょう!

神宮外苑で毎年開かれるビアガーデンです。都会のなかにあって、自然に囲まれながら冷えたビールを味わえるのが特徴です。全屋外型で「飲み食べ放題席」と「アラカルト席」に分かれています。
アラカルトの場合はキリンの一番絞りが580円(中ジョッキ)から、NYで人気のブルックリンラガー、バドワイザー、ワイン、ソフトドリンクなどなど、ドリンクメニューも充実しています。

フードはやはりバーベキューとジンギスカンをメインに定番メニューが揃っています。ジンギスカンは屋内だとどうしても服に匂いがついてしまうので、こうした機会に食べてみたいですね。

バーベキューの食べ放題・飲み放題は男性4,200円、女性3,900円で、こちらは席が空いていれば予約がなくても大丈夫みたいです。

夏休み期間中は、平日が14:00~、週末・祝日が12:00~とオープンが早いのも嬉しいです。

森のビアガーデン → 公式HP

まとめ

ビアガーデンとはいっても、最近はノンアルコールやソフトドリンクも充実しているので、お酒が飲めない人でもワイワイ盛り上がれます。夏のちょっとした思い出にピッタリですよ!

 

クロワ

クロワ

投稿者の記事一覧

フリーライターのクロワです。主に生活のなかで役立つ記事やトレンド記事などを書いています。よろしくお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 仁丹について調べてみた
  2. 必見!ネットで安く宿を見つけるお得技
  3. ローマ時代の食卓 ~テーブルコーディネートの紀元について
  4. 『天国にいちばん近い島』 ~ニューカレドニアの魅力
  5. 知られざる客室清掃業の仕事とは? 「客室の清潔さがホテルの信頼を…
  6. 【大阪歴史紀行】 聖徳太子にゆかりが深い、四天王寺と夕陽丘周辺の…
  7. 色々な「サラダの種類」について調べてみた
  8. 犬山城に行ってきた!【日本100名城】

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

『天国にいちばん近い島』 ~ニューカレドニアの魅力

フランス領に属する白い砂浜と透明感のある海の美しさが魅力の「ニューカレドニア」は、日本から約9時間の…

吉田松陰は旅行のために脱藩した?松陰の東北旅行について調べてみた

吉田松陰吉田松陰(よしだしょういん)といえば、教科書にも名を載せる幕末を代表する思想家で…

大坂の陣について詳しく解説【冬の陣、夏の陣】

大坂の陣とは戦国時代の覇者・徳川家康の最後の戦いになったのが大坂の陣である。この…

ロサンゼルスの戦い 【第二次世界大戦中のミステリー】

1941年12月8日未明(現地時間7日朝)、ハワイのオアフ島にあるアメリカ海軍基地が突然の攻撃を受け…

豊臣秀吉の「バテレン追放令」について分かりやすく解説してみた

「バテレンを日本から追放するように」と、1587年に豊臣秀吉から発令されたのが「バテレン追放令」であ…

アーカイブ

PAGE TOP