自然&動物

八ヶ岳で犬(ワンちゃん)と遊べるオススメスポット

八ヶ岳自然文化園

犬は散歩がお仕事。
お勤め中のワンちゃんたちは生き生きしてますよね。
たまに散歩を嫌がる子いますけど大抵は、鼻鳴らして口開けてリード引っ張ってます。ほんと健気で癒されます。

なんでも今、八ヶ岳に犬と飼主の楽園があってリフレッシュ!&デトックス!するのが主流らしい。

ドッグランはもちろん。ペットと泊まれるホテルに、飼主と同伴ランチできるカフェ。
愛犬とカヤック!?できたり?
あと、スノーシュー!雪まみれの雪だるまに、etc...

1年中、楽しめます♪
いろいろ調べてみたので飼主様、愛犬の喜ぶ姿にメロメロになりたいならこのページを読み進めて一読くださいませ。

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園
広大な敷地をリードなしでワンちゃんと思いっきり遊べる、八ヶ岳自然文化園内にある

ドッグラン わんこのお庭

セルフシャワールームに、
無期限で特典が受けられる
一般会員、地元会員。

冬は雪原の上で走り回れる、ドッグランです。

・ビジター(1日)
1頭1300円、2頭以降650円
※冬季は頭数に関係なく
1頭650円
※12月~4月中旬 シャワー、屋外水道、トイレ、
一部施設の利用不可。残念です・・・( ˘•ω•˘ )

普段見ることのできない愛犬の姿を観れるはず!アグレッシブな犬の本能で驚くことでしょう。
八ヶ岳自然文化園で風を感じて下さいね♪

公式サイト わんこのお庭

山梨県立まきば公園


敷地をぐるりと囲む遊歩道、リードを装着お散歩。
遊歩道のそばまで馬やヤギが寄ってくることも!のどか~

広大な牧草地が広がっており、ヤギや羊、牛、ポニーなどに出合えます。

※動物がいるエリアはペット禁止です。

ここで雄大な富士山や八ヶ岳の山々を背景に、ピクニックをするもよし!
園内にある「まきばレストラン」、
売店「まきばカフェ」でイートイン!
ペット同伴どちらもOK!

(*’ω’*)愛犬とラブラブの思い出作りに挑戦してね。

公式サイト 山梨県立まきば公園

カヤック/スノーシューツアー

〈ひといき荘/四尾連湖カヤックツアー〉
(所要約2時間)半日コース

山梨県、四尾連湖(しびれこ)のカヤックツアーは、愛犬と共に楽しめるんです。
2人乗りカヤックを使用しており転覆しにくく、犬用のライフジャケットもご用意。

動きの激しい大型犬の場合は、カヤックを安定させる機材を取り付けます事前に、ご相談を。

ぜひ、ワンちゃんを泳がせ、水遊びで至福の時を。
犬とカヤックができるなんて・・・なんて、平和。

〈ひといき荘/ワンコ連れスノーシューツアー 〉(所要約5時間30分)

長野県の入笠湿原エリアをフィールドにして行われる
スノーシューツアーで愛犬と銀世界へ。

雪で愛犬と戯れてね。

ところで、「富士見パノラマリゾート」のゴンドラをご存知でしょうか?

愛犬と一緒にゴンドラに乗り、雪原エリアへ。

そして、スノーシューで散策(約7kmコース)

※愛犬の体調管理のため犬用のブーツやウエアも必須です。ご準備ください。お忘れなく。

☆カメラマン兼ガイドが、素敵なショットを撮影してくれます。

八ヶ岳には、柳生博さんも

八ヶ岳自然文化園

※柳生博 ー俳優、司会者。日本野鳥の会・会長 出典:Pinterest

柳生博さんが家族で八ヶ岳に移り住んだのは30年前。
2000坪の雑木林を自らの手で一から森に作り変えたのです。

手入れの不十分な人工林を貰い受け、各種の樹木を自宅や八ヶ岳倶楽部の敷地に植林し、再生しています。
その数は、あわせて一万本以上になるといいます。なかなかできることじゃないですよね。

八ヶ岳倶楽部とは、雑木林・レストラン・ギャラリー・ステージ・中庭などを楽しめる場です。

公式サイト 八ヶ岳倶楽部

※八ヶ岳倶楽部は、ワンちゃんとは立ち寄れないと思います。

こちらのレストランの売り文句は、「“雑木林”が一番のごちそう!」です。

四季折々の雑木林を眺め、ゆったりお茶の時間。おすすめは”フルーツティー”自慢の味です。

基本は柳生家の家族経営なのですが、八ヶ岳倶楽部には想いを受け継いだスタッフが全国から来るそうなんです。

ワンちゃんを預けて足を運んでみる価値あり!

お越しの際はペットのための宿泊施設。
ペットリゾート清里 」に預けると安心ですよ。

今回、八ヶ岳を調べてみて

動物っていいですよね~
今現在、ペット禁止のアパートに住んでおり預かって可愛がることもできません私は・・・

八ヶ岳で、ワンちゃんと遊べるなんて思ってもみませんでした。素敵な場所を調べることができて良かったです。
画像もいくつかセレクトしてアップしたり、文章を考えるだけでも癒されました。ワンコ力半端ないですね!

八ヶ岳にはワンちゃんと散歩できるコースが、あっちこっちあります。
探索して、ワンちゃんのリアクションみてお気に入りのコースを決めて下さいね。
ワンぱくワンちゃんは元気な証拠!みんな、うちのワンちゃんがナンバーワン!

次回は、猫ちゃんと遊べるスポットでも探りたいです。それでは♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

えみ

投稿者の記事一覧

色々な知識を深めるため、探求してます。
調べて損なし!
ぜひ、読んで下さーい☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【群馬おすすめ古墳】上毛野はにわの里公園に行ってきた「かみつけの…
  2. 東京ディズニーシーのリアルさについて調べてみた
  3. ヘリコプターの音で、なぜかワニが大興奮 「狂ったように交配を始め…
  4. 犬がうんちを食べるのはなぜなのか?
  5. チェスキー・クルムロフとは 【世界一美しい街】
  6. ノイシュヴァンシュタイン城 「狂王と呼ばれたルートヴィヒ2世の理…
  7. 野生動物との共生「環境治療、保存医学」とは何か? 第一人者の話を…
  8. 非日常が味わえる 「マレーシアのランカウイ島」


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

【明治初の猟奇的殺人】 お茶の水、美人女性死体遺棄事件 〜「睾丸を強く握られたことで気が遠くなり絞殺」

残忍な事件発生明治30年(1897)4月27日午前5時頃、東京市本郷区湯島2丁目(現・文…

征韓論について調べてみた【西郷隆盛は違った?】

広義と狭義の征韓論「征韓論」と言えば、今日では西郷隆盛が明治新政府を下野することになった事件…

石北峠の通称「バケトン」について調べてみた

「北海道のホラースポット」といえばどこを思い浮かべるだろう。広大で、いろんな場所が浮かぶかも…

お墓・埋葬の歴史と現代のお墓事情について説明

核家族化・少子化が進む現代。一人っ子同士での結婚が増えるとお互いの実家のお墓を両方管理しなけ…

堀秀政とは「信長・秀吉に仕えた早世の名武将」

名人と呼ばれた秀政堀秀政(ほりひでまさ)は織田信長、豊臣秀吉に仕えた武将・大名で「名人」…

アーカイブ

PAGE TOP