自然&動物

八ヶ岳で犬(ワンちゃん)と遊べるオススメスポット

八ヶ岳自然文化園

犬は散歩がお仕事。
お勤め中のワンちゃんたちは生き生きしてますよね。
たまに散歩を嫌がる子いますけど大抵は、鼻鳴らして口開けてリード引っ張ってます。ほんと健気で癒されます。

なんでも今、八ヶ岳に犬と飼主の楽園があってリフレッシュ!&デトックス!するのが主流らしい。

ドッグランはもちろん。ペットと泊まれるホテルに、飼主と同伴ランチできるカフェ。
愛犬とカヤック!?できたり?
あと、スノーシュー!雪まみれの雪だるまに、etc...

1年中、楽しめます♪
いろいろ調べてみたので飼主様、愛犬の喜ぶ姿にメロメロになりたいならこのページを読み進めて一読くださいませ。

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園
広大な敷地をリードなしでワンちゃんと思いっきり遊べる、八ヶ岳自然文化園内にある

ドッグラン わんこのお庭

セルフシャワールームに、
無期限で特典が受けられる
一般会員、地元会員。

冬は雪原の上で走り回れる、ドッグランです。

・ビジター(1日)
1頭1300円、2頭以降650円
※冬季は頭数に関係なく
1頭650円
※12月~4月中旬 シャワー、屋外水道、トイレ、
一部施設の利用不可。残念です・・・( ˘•ω•˘ )

普段見ることのできない愛犬の姿を観れるはず!アグレッシブな犬の本能で驚くことでしょう。
八ヶ岳自然文化園で風を感じて下さいね♪

公式サイト わんこのお庭

山梨県立まきば公園


敷地をぐるりと囲む遊歩道、リードを装着お散歩。
遊歩道のそばまで馬やヤギが寄ってくることも!のどか~

広大な牧草地が広がっており、ヤギや羊、牛、ポニーなどに出合えます。

※動物がいるエリアはペット禁止です。

ここで雄大な富士山や八ヶ岳の山々を背景に、ピクニックをするもよし!
園内にある「まきばレストラン」、
売店「まきばカフェ」でイートイン!
ペット同伴どちらもOK!

(*’ω’*)愛犬とラブラブの思い出作りに挑戦してね。

公式サイト 山梨県立まきば公園

カヤック/スノーシューツアー

〈ひといき荘/四尾連湖カヤックツアー〉
(所要約2時間)半日コース

山梨県、四尾連湖(しびれこ)のカヤックツアーは、愛犬と共に楽しめるんです。
2人乗りカヤックを使用しており転覆しにくく、犬用のライフジャケットもご用意。

動きの激しい大型犬の場合は、カヤックを安定させる機材を取り付けます事前に、ご相談を。

ぜひ、ワンちゃんを泳がせ、水遊びで至福の時を。
犬とカヤックができるなんて・・・なんて、平和。

〈ひといき荘/ワンコ連れスノーシューツアー 〉(所要約5時間30分)

長野県の入笠湿原エリアをフィールドにして行われる
スノーシューツアーで愛犬と銀世界へ。

雪で愛犬と戯れてね。

ところで、「富士見パノラマリゾート」のゴンドラをご存知でしょうか?

愛犬と一緒にゴンドラに乗り、雪原エリアへ。

そして、スノーシューで散策(約7kmコース)

※愛犬の体調管理のため犬用のブーツやウエアも必須です。ご準備ください。お忘れなく。

☆カメラマン兼ガイドが、素敵なショットを撮影してくれます。

八ヶ岳には、柳生博さんも

八ヶ岳自然文化園

※柳生博 ー俳優、司会者。日本野鳥の会・会長 出典:Pinterest

柳生博さんが家族で八ヶ岳に移り住んだのは30年前。
2000坪の雑木林を自らの手で一から森に作り変えたのです。

手入れの不十分な人工林を貰い受け、各種の樹木を自宅や八ヶ岳倶楽部の敷地に植林し、再生しています。
その数は、あわせて一万本以上になるといいます。なかなかできることじゃないですよね。

八ヶ岳倶楽部とは、雑木林・レストラン・ギャラリー・ステージ・中庭などを楽しめる場です。

公式サイト 八ヶ岳倶楽部

※八ヶ岳倶楽部は、ワンちゃんとは立ち寄れないと思います。

こちらのレストランの売り文句は、「“雑木林”が一番のごちそう!」です。

四季折々の雑木林を眺め、ゆったりお茶の時間。おすすめは”フルーツティー”自慢の味です。

基本は柳生家の家族経営なのですが、八ヶ岳倶楽部には想いを受け継いだスタッフが全国から来るそうなんです。

ワンちゃんを預けて足を運んでみる価値あり!

お越しの際はペットのための宿泊施設。
ペットリゾート清里 」に預けると安心ですよ。

今回、八ヶ岳を調べてみて

動物っていいですよね~
今現在、ペット禁止のアパートに住んでおり預かって可愛がることもできません私は・・・

八ヶ岳で、ワンちゃんと遊べるなんて思ってもみませんでした。素敵な場所を調べることができて良かったです。
画像もいくつかセレクトしてアップしたり、文章を考えるだけでも癒されました。ワンコ力半端ないですね!

八ヶ岳にはワンちゃんと散歩できるコースが、あっちこっちあります。
探索して、ワンちゃんのリアクションみてお気に入りのコースを決めて下さいね。
ワンぱくワンちゃんは元気な証拠!みんな、うちのワンちゃんがナンバーワン!

次回は、猫ちゃんと遊べるスポットでも探りたいです。それでは♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

えみ

投稿者の記事一覧

色々な知識を深めるため、探求してます。
調べて損なし!
ぜひ、読んで下さーい☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ヨーロッパ・ブラッドスポーツ残酷史 後編【スポーツという名の動物…
  2. 本当は危険な地名 【危ない漢字が天災のリスクを知らせる】
  3. 日本の夏は昔と比べてどれくらい暑くなったのか? 【1875年以降…
  4. 世界の恐ろしい場所ランキング 【魅惑と恐怖が交錯する場所】
  5. 竹田城の魅力 日本のマチュピチュ【雲海に浮かぶ天空の城】
  6. なぜ東京で阿波踊りを踊るのか?【阿波おどりの種類と日程】
  7. 野生動物との共生「環境治療、保存医学」とは何か? 第一人者の話を…
  8. 浜松城へ行ってみた【続日本100名城 観光】


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

黄金の国「ジパング」とは岩手県のことだった説 ~前編 【マルコポーロの東方見聞録】

黄金で満ち溢れているという伝説の国・その名は「ジパング」。今から700年以上も前にマ…

間一髪!あやうく羽柴秀吉への養子≒人質に出されかけた松平定勝 【どうする家康】

小牧・長久手の戦いにおける和睦条件として、羽柴秀吉の元へ養子に出された徳川家康の次男・於義伊。…

財政再建の神様と呼ばれた・山田方谷【なぜか知名度が低い幕末の秀才】

江戸時代の藩政改革と言えば歴史上には、有名な人がたくさんいますが、偉大さにも関わらず、なぜか知名…

【王国・帝国・公国】国の呼び方の違いの意味を調べてみた

西洋史を学ぶ上で日本人にとってネックとなるのが「政治体制」、つまり「王国」「帝国」「公国」といった国…

『今昔物語集』が伝える平良文と源宛の一騎討ち

昔から「金持ち喧嘩せず」などと言う通り、実力がある者ほどつまらぬことで諍いは起こさず、周囲もまたその…

アーカイブ

PAGE TOP