運営

絵本を作ってみようと思っている

d0fadbaa15934cd01f2b29750c3275fe

今、アメリカ人とのハーフの姪が日本にきていて、昨日今日と姪と絡んでいて絵本などを読み聞かせていたのだが

絵本のさりげないメッセージを埋め込み方にいたく驚いた。

さりげなーく、良心ややってはいけない事、宿題をさせるように仕向けるとか、悪く言えば巧妙に洗脳していくような形にどれも仕上がっている(笑)

 

7才の姪は勉強がまったくダメみたいで、宿題をさせようとするとすぐ逃げたり、集中が全然持たない。後回しにしようとする。

絵本の中には「後回しおばけ」みたいな絵本があって、それを読み聞かせたら姪は自分の事を言われているとやはり分かったようだった(笑)

 

次の日は多少マシになってたような気がする・・・

 

そんな感じで、絵本の威力は凄まじいと感じたし、何より最近のKindleでの個人出版が可能になった事もあり、もう全世界に絵本的なものを販売してみようかと思ったのだ。もちろん英語で。

 

それと、大人相手のコンテンツ作りは疲れる面も多いしな・・・自分含め色々みんな薄汚れてるし(笑)

 

そんな感じ

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. Buddypressの日本語化※バージョン 1.9
  2. amazonのKindleストア初出版無事できました(*´ω`*…
  3. wordpressの管理画面から新規リンク欄が消えた・・・
  4. 【Kindle Comic Creator】漫画の電子書籍化をス…
  5. お得情報について調べてみた
  6. WordPressにアクセスカウンターを設置
  7. WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「…
  8. wordpressのカウンタープラグイン「Count per D…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

坂東武者にも2軍・3軍があった?歴史学者・本郷和人の大胆な仮説【鎌倉殿の13人】

鎌倉に武士の都を興し、新たな世を切り拓いた源頼朝(みなもとの よりとも)。その歴史的偉業を支える中核…

サウナで「ととのう」ための仕組みとコツ【トランス効果】

サウナで「ととのい」体験がしたい!タナカカツキ氏の漫画『サ道』の大ヒットにより、近年若者を中…

「別班」になるための試験内容とは? 【日曜劇場『VIVANT』】

日曜劇場『VIVANT』の第6話が放送されました。ドラマのラストシーンでは、風力発電事業の入…

日本人と「あのスポーツ」との出会いとは? 【野球、サッカー、バスケ、テニス~】

スポーツと日本人スポーツというと、やはり野球、サッカー、バスケ、テニスなど球技をイメージする人が…

【世界が驚いた100万人都市】 江戸の人たちの暮らしの知恵 「超リユース社会だった」

およそ260年という泰平の世が続いた江戸時代。その中心となった「江戸」は、江戸時代中期には1…

アーカイブ

PAGE TOP