運営

絵本を作ってみようと思っている

d0fadbaa15934cd01f2b29750c3275fe

今、アメリカ人とのハーフの姪が日本にきていて、昨日今日と姪と絡んでいて絵本などを読み聞かせていたのだが

絵本のさりげないメッセージを埋め込み方にいたく驚いた。

さりげなーく、良心ややってはいけない事、宿題をさせるように仕向けるとか、悪く言えば巧妙に洗脳していくような形にどれも仕上がっている(笑)

 

7才の姪は勉強がまったくダメみたいで、宿題をさせようとするとすぐ逃げたり、集中が全然持たない。後回しにしようとする。

絵本の中には「後回しおばけ」みたいな絵本があって、それを読み聞かせたら姪は自分の事を言われているとやはり分かったようだった(笑)

 

次の日は多少マシになってたような気がする・・・

 

そんな感じで、絵本の威力は凄まじいと感じたし、何より最近のKindleでの個人出版が可能になった事もあり、もう全世界に絵本的なものを販売してみようかと思ったのだ。もちろん英語で。

 

それと、大人相手のコンテンツ作りは疲れる面も多いしな・・・自分含め色々みんな薄汚れてるし(笑)

 

そんな感じ

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「…
  2. wordpressのカウンタープラグイン「Count per D…
  3. 【Kindle Comic Creator】漫画の電子書籍化をス…
  4. wordpressの管理画面から新規リンク欄が消えた・・・
  5. お得情報について調べてみた
  6. Buddypressの日本語化※バージョン 1.9
  7. amazonのKindleストア初出版無事できました(*´ω`*…
  8. WordPressにアクセスカウンターを設置

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

【台湾の幻のスイーツ】 愛玉(オーギョーチ)とは?

愛玉とは愛玉とは、定番台湾スイーツの一つで、ドリンク店でも人気商品となっている。…

江戸城には天守が3つあった 「なぜ将軍が代わると新しく天守を築いたのか?」

江戸城の天守閣徳川家康が豊臣秀吉の命で関東に移封されて江戸に入国した当時の江戸城は、太田…

30秒の差が恐竜の絶滅を決めた!【小惑星地球激突死因ランキング】

約2億年もの間、地球の主として君臨しながらも約6,550万年前に突如として絶滅してしまった恐…

【三方ヶ原の戦い】どうして徳川家康は鶴翼の陣で武田信玄に挑んだの?素朴な疑問を考察【どうする家康】

元亀3年(1572年)12月22日、徳川家康(演:松本潤)が上洛する武田信玄(演:阿部寛)を迎え撃ち…

コロナ明けの中国。旅行事情やいかに!?

長期戦になったコロナ対策中国湖北省武漢から始まったと言われる新型コロナウイルスの世界的大流行。…

アーカイブ

PAGE TOP