WordPress

wordpressのカウンタープラグイン「Count per Day」がアナリティクスと数値が違うので見直し

どうも管理人です。

先日このサイトや小サイトにもCount per Dayを導入してみたのですが、どうもGoogle Analyticsとカウント数が違う。特にリアルタイムはあまりに違う(;´Д`)

なので、色々調べてみると、どうやや予想どおりbotのしわざらしく、Count per Dayの設定画面はデフォルトである程度のbotを避けるようにはなっているのだが、どうやらまだ全然足りてなかったらしい。

そして他にも

Mediapartners-Google

というアドセンスを使っている場合にやってくるクローラーも除外

 

数値が多い(特にリアルタイム)方が気持ちは良かったのだが、やはり架空なので・・・

夢に逃避してても仕方ないので見直しました。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. Buddypressの日本語化※バージョン 1.9
  2. 【Kindle Comic Creator】漫画の電子書籍化をス…
  3. WordPressにアクセスカウンターを設置
  4. wordpressの管理画面から新規リンク欄が消えた・・・
  5. 絵本を作ってみようと思っている
  6. お得情報について調べてみた
  7. amazonのKindleストア初出版無事できました(*´ω`*…
  8. WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

京都No1の人気観光地「清水寺」は平安京の守護神・坂上田村麻呂が創建した蝦夷鎮魂の寺院だった

人気観光地・京都でも常にNo.1の人気を誇る清水寺世界に名だたる観光地・京都。その中でも…

豊臣五奉行のメンバーとその素顔 「石田 浅野 前田 増田 長束」

豊臣秀吉が死の直前に制度化した五大老と五奉行。大大名の五大老と違い、五奉行の面々は、秀吉子飼…

昭和天皇に「なぜ切腹しないのか?」と尋ねたマッカーサー

第2次世界大戦後、日本は無条件降伏し、マッカーサーが昭和天皇に尋ねた。「なぜ切腹しないのか?」…

世間の関心が高まっている今だから見ておきたい! 『国会議事堂見学』

政治資金問題など、世間の政治に対しての関心が高まっている今日この頃。「政治のニュースには…

【火星の夜空は緑色だった】 欧州宇宙機関がその理由を突き止める

「火星の空が緑色に輝いている」欧州宇宙機関(以降ESA)が、火星を周回する探査機「エ…

アーカイブ

PAGE TOP