海外

ハワイ島 オーラが見える洞窟の行き方【マウナラニ】

こんにちは。ゲーハーです。

現在ハワイから記事を書いています。一部で話題のハワイ島のオーラが見える洞窟に実際に行ってきたので、行き方を分かりやすくレポしておきます。

私達はマウナラニベイホテルMauna Lani Bay Hotel & Bungalows)に泊まりました

オーラが見える洞窟 マウナラニMAP

オーラが見える洞窟

最初の一番わかりやすい目印は、マウナラニ スパ(Mauna Lani Spaです。世界でも上位のSpa&Salonです。

上のmapの赤い丸でくくっているところが、マウナラニ スパで、赤い矢印の先が洞窟です。

ホテルのシャトルでもタクシーでも、マウナラニスパへ行きたいといえばすぐに連れてっいってくれます。

ヒストリックパーク(Historic Park)の看板が目印

マウナラニスパの入り口の道路向こうのすぐそばに、こんな看板と横道があります。

オーラが見える洞窟

ヒストリックパーク(Historic Park)への入り口です。

ここをそのまま進んでいくと、左側に駐車場やトイレなどのエリアがあります。

その奥に、上へと登っていく小道があって、そこをどんどん歩いていきます。

オーラが見える洞窟

こんな感じの溶岩道です。

少し進むと、Lava Tubes という看板があり、奥に洞窟のようなものが見えますが、ここは違います

もっと先にあります。

そしてうねうねした道をどんどん進んでいくと(※途中似たような看板が他にもいくつかあります)

Home is Where the Hearth Is の看板が洞窟の入り口

道を進んでいくと、左側の奥の方に小さく看板が見えます。(※見逃さないように注意)

近づいていくと

Home is Where the Hearth Is と書かれた看板です

そこの右隣の洞窟が、オーラの見える洞窟です。

時間は11時〜13時くらいがベスト

オーラが見える仕組みとしては、洞窟の天井の穴から差し込む光とカメラの反射によるものなので、太陽が真上にある正午近くの時間でないと、位置がズレてしまいます。11:00〜13:00時くらいがベストです。

ちなみに私達は、13:30分頃に到着したので、位置が少しズレてしまってます。

それでも撮影はうまくいきましたが、日はどんどん進んでしまいますので、これ以上遅くなるとキツイかもしれません。

オーラが見えた!?

オーラが見える洞窟

ちなみに、ゲーハーが撮影するとこんな感じになりますw

太陽光とカメラの反射のせいだと思うのですが、ものすごく神々しい感じに撮影できますw

こちらは妻です。

ゲーハーじゃないのでさすがに頭は光りませんが、それでもかなり神々しい感じです。

仏のような写真を撮りたい方は、スキンヘッドにするのがオススメです。

マウナラニベイホテルから徒歩でも行けなくはない

オーラが見える洞窟

距離があるのであまりオススメはしませんが、徒歩でもいけなくはないです。

マウナラニホテルに泊まった方は、海岸沿いから、フィッシュポンドを目指して、裏から洞窟に行くこともできます。

上がそのルートです。

この奥に見える池がフィッシュポンド(FishPond)で、カメハメハ大王をはじめとする王族に献上する為の魚を養殖していたとされる池です。

ここら辺にひらけた道路があるので、そこを渡って小道を入っていっても洞窟に着けます。

逆ルートですね。

海岸からここの裏道は、散歩やジョギングなどには最適の美しいルートなので、散策しながら行ってみるのも良いかもしれません。

ちなみに私達は、帰りはシャトルバスを使わずに、このルートの道を歩いてホテルまで戻りました。

関連記事 :
マウナラニ ベイ ホテル(ハワイ島)の喫煙場所レポ
ヒルトン ワイコロア ビレッジ(ハワイ島)に行ってきた【喫煙場所,ブッダポイント,ドルフィンクエスト】

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

漫画家&イラストレーター&webサイト運営
お仕事のご連絡などは
hagemarugt7☆gmail.com ☆→@ まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. モナコってどんな国? 「F1グランプリで有名」
  2. 自然の避暑地・マレーシアのキャメロンハイランド ~幻の花『ラフレ…
  3. アメリカ海軍の原子力空母について調べてみた
  4. 函館五稜郭の五稜郭公園に行ってみた 【北海道オススメ観光】
  5. 中秋節とは 【中国や台湾にもお月見があった?】
  6. 【新卒1500万人が未就職】 若者の失業率が高まる中国で流行して…
  7. 台湾に座礁するクジラやイルカたち 「2022年には144頭もの鯨…
  8. 日本の城の数はいくつある? 構造や種類についてわかりやすく解説

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

消費者庁「ステマ禁止」 10月1日からステルスマーケティング規制

3月28日、消費者庁は景品表示法第5条第3号の規定に基づいて、「一般消費者が事業者の表示であることを…

悲劇の皇后甄氏と曹叡の謎

現代まで名の伝わる悲劇の皇后三国時代はある意味「男の時代」であり、女性の名前が出るのはかなり稀で…

軍隊は規律が大事!豊臣秀吉が九州征伐を前に発した軍法とは 【どうする家康】

古来「烏合の衆」とはよく言ったもので、いくら人数ばかり多くても、統制がとれなければてんでんばらばら。…

カップラーメンの歴史 【ハプニングで生まれた?】

もはや、日本だけでなく世界のソウルフードとなったカップラーメン。近年、値上がりが激しいものの…

【ブギウギ】 スズ子の楽団モデル「笠置シズ子とその楽団」とは? 苦しい音楽活動の末に解散

梅丸から独立し「福来スズ子とその楽団」を結成したスズ子。スズ子の実在モデル・笠置シヅ子も自身…

アーカイブ

PAGE TOP