GoPro Plusはかなりお得だと思う件【登録しちゃった】

先月買ったGoPro HERO7 Blackで、最近4k動画を撮りまくっていたのだが、やはり気になるのがストレージの容量です。。。。

動画の編集はMacbookproのFinal Cut Proでやっているのですが、ただでさえ容量不足な上に4K動画まで編集し始めるともう全然容量が足らない・・・

かといって、外付けでやったとしてもバックアップならまだしもソフトで直接いじる場合はSSD使ってもやはりもっさりしてしまう。。。何より大容量だと外に移動するのも時間かかってめんどい・・

おまけに2テラくらいの外付け買ったとしてもすぐいっぱいになっちゃいそうだし、どれをバックアップしようか厳選するのもダルいし、接続したりモノが増えてくのも嫌だ・・

みたいな、自分のようなタイプの人にはGoPro Plusはかなりオススメだと思う。

あ、月600円です。

GoPro Plus は容量がなんと無制限!!

GoPro Plus

これだけでもかなりスゴイ。

GoProのクラウドになんと無限にアップロードできるのだ。

ケツの穴の小さい日本企業には是非見習ってもらいたい。それにしても一体どういうシステムでこんなことができるのだろうか?俺なんかこないだ伊勢神宮行ったけどたった2日でもう50ギガ。こんな俺みたいなのが4K動画を日々ガンガンアップロードするわけだ。

Googleみたいなクソデカイ企業ならまだしも、本当にスゴイ。そしてクラウドだから色んなデパイスからどこからでもアクセスできるし編集もできる。

自動バックアップも簡単にできるので、いちいちバックアップの心配や容量など考えなくても良いのだ。

アップロードに自分の家のネット環境が適しているかは、こちら回線テストをしてみてアップロードで100Mbps近く出ていれば余裕だろう。

スピードテスト Speed Test - Speedcheck
私たちのインターネットスピードテストは、インターネットスピードをテストするために1900万人以上の人々によって使用されています。あなたの現在のインターネットスピードを測ってみませんか?

GoProが壊れたら交換保証してくれる!

これもすごいっすね。GoProがいくら丈夫とはいえ個人的にはバッテリーを入れる蓋とかいつかパキッとやってしまいそうだし(笑)いつ何があるかわからない。

そんな時に安価で新品と交換してくれます。

月々600円でだから1年で7200円。AppleCareだと一番安くて2年で14800円。

だいたい同じくらいだが、GoPro Plusはクラウド無制限がついてるのはやはりかなり大きい。

あとはAppleみたく一括ではなく、月払いってのが素晴らしい。

毎月600円で良いし、途中で辞めてまたしばらくたって入っても期間を計算して対応してくれる。12回の請求の中で2回補填してくれるというシステムなのだ。

月々少額払いで期間が空いてもOKってのは庶民に優しい。

GoProの純正アクセサリーが最大半額になる。

自分はすでにいくつか買ってしまったけど、今日入ったので今後欲しいものが出てきたら使おうと思う。

ただし、GoProの純正アクセはそもそもが高いし、他に安いのがいっぱいあるからちょっとあれなのだが、やはり純正の方が品質が良いので良い品質で安く買いたい方には良いと思う。

あとはサポートとかいろいろあるがこんなとこである。

まぁ個人的にはやっぱりクラウド無制限が一番大きいですね。どうしてもファイルサイズはバカでかくなってしまうので。。。

 

個人的にはとてもお得だと思いました。

ERROR: The request could not be satisfied

そういえば、伊勢神宮で撮った4k動画をyoutubeにupいたしましたのでのせておきます。

こんな感じになりました。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました