WordPressにログインなしで投稿できるプラグインは「WP User Frontend」一択だす。

相変わらず全く時間がないので、簡潔に書くが、WordPressにログインなしで投稿できる代表的なプラグインを色々試した結果、

「WP User Frontend」

一択ということが判明した。

最初は、User Submitted Posts を試してみた。

色々高機能で、日本語化もされてて使いやすく、さっそく実装して数日経過したところで、おかしい点に気づいた・・・

User Submitted Posts のショートコードを使った投稿フォームで、日本語で文章を改行したり文字数を多く投稿すると、一行しか反映されない・・・

しかも・・・

前に投稿した文章がなぜか投稿フォーム内に残っていて、消えない・・・・(泣)

プラウザを変えたら一度消えたが、また文章を長めに投稿すると同じ現象が起こるのである・・・キャッシュ消してもダメ・・・

使えんやん・・・これ・・・・

あとは、投稿後に、自動的に新規に作った投稿ページにリダイレクトしてくれないのも嫌だった・・・

さいなら

次に AccessPress Anonymous Post 試してみたら

これが全くお話にならない。AccessPress Anonymous Post のショートコードで作った投稿ページから投稿した瞬間、

なんと

「リダイレクトが繰り返し行われました。」   ・・・リダイレクトエラー

そしてそのページのURLは永久にリダイレクトエラー・・・なおらない・・

この症状は、cocoonのフォーラムでも一軒書かれていました。

Accesspress Anonymous Postのリダイレクトループ
お世話になります。cocoon様のテーマとAccesspress Anonymous Postというプラグインについてお伺いしたいことがあります。 現在イラスト投稿サイトを作成しているのですが、上記のAccesspress Anonymous Postで作成した投稿フォーラムから投稿を行うと、リダイ...

cocoon以外のテーマでも同じ症状で、直そうと数時間試行錯誤したがダメ・・・AccessPress Anonymous Post削除しても、プラグイン全部停止しても、wp-config phpいじってもhtaccessいじってもダメだった。

もっと頑張れば直ったかもだけど、サイト自体がエラーになったわけではなく、このページのみが亡くなっただけなので、新しくページ作り直して、もう放置。時間もないし。

環境によって動く人もいるかもだけど、めんどいし時間ないし俺はもう使わない

最後の望み、「WP User Frontend」が神だった

「WP User Frontend」を最後の望みと試してみたら最高でした。

エラーはない。投稿フォームのカスタムはやりやすい。機能もめっちゃ多くて一番高機能。

文言も変えれる。リッチビジュアルエディタは嫌だったので、シンプルなのはないか心配だったが、それも選べる。

管理画面が使いやすい。そして最高なのが投稿した先のリダイレクトページも指定できる

これは地味に熱い。だって投稿したらやっぱりその記事に自動で飛んでほしいじゃない。

唯一の弱点は日本語化されてないのと、日本語化ファイルもあるが1500円なところ。

んでも英語のままでも十分わかる(翻訳使ったり検索すれば)

本当に助かったよこのプラグインは。作ってくれた外国の方まじで感謝です(T_T)

 

あと、最近プラグインの日本語ファイルが、有料化されてるのが増えたな~という感想。

pixivと連携してるサービスに飛ばされて、有料というパターンが目立つ。昔はそんなことなかったんだけどなぁ・・

まーいいんだけどせちがらくなってきましたね

 

あんまリアルな情報なかったので今回書いてみました。同じ症状になって困った人絶対いると思うので。

使い方とか細かいことは他の綺麗に書いてくれてるサイト様を参考にしてくださいませ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました