久々に自分のサイト制作

kihiro

こんにちわ。ゲーハーです。

 

以前は自分の名前のarai-kihiro.コムというドメインを取ってOFFICIALサイト的なものも存在していた。

 

しかし全然更新せず放置していたら、いつのまにかドメインも切れて、わけのわからんアフィ業者に中古ドメインとして買われてしまい、クソアフィサイトに飛んでしまうようになってしまったので(笑)もう一度ちゃんと作ってみた。

 

 

wordpressという自分で作れるブログシステムがあって、自分は昔から愛用しているので、今回もそれだ。

 

なぜまた作ろうかと思ったもう一つの理由は、久しぶりに全然知らないご新規からイラストの発注があったからだ(しかも単価高い)

 

 

世間的には全然無名&マイナーかつ、一日の大半は鉄工所仕事をしている半分以上ただの鉄工所のおっさんでしかない俺になぜ、全然知らないところからイラストの発注が来たのか?

 

その発注メールの見出しはこうだった

 

 

 

 

 

「ロンリー新井様」

 

 

 

 

 

ロ・・・ロンリー新井???

 

 

な・・・・なんだその名前は? 以前のペンネームのハゲマルGTでもなく、新井キヒロでもなく、ロンリー新井???

 

 

そんなに孤独に見えたのか!?

 

 

うーん・・・・

 

 

考える事数分・・・・

 

 

 

はっっっっっっっ!!!!思い出したーーーー!!!!!!!(;´Д`)

 

 

 

そういえば、随分以前、もう数年前にpixiv(絵描きのSNSみたいなもん)が流行り始めた時に、一応アカウントとって、その時孤独だったせいもあってノリでロンリー新井というアカウント名にしていたのであった(笑)

 

 

とはいえ、一応数枚はイラストをアップしていたが、なんとなく馴染めずそのままずっと放置状態ですっかりアカウントの存在すら忘れていた。

 

 

 

そして今回、たまたまその数枚の絵柄がフィットしたのか、ハゲ関係のイラスト仕事だったせいか知らないが、奇跡的にその放置アカウントから仕事がきたという次第である。

 

 

そういう経緯もあって、きちんと自分個人のOFFICIAL的な窓口も一応作っておかねばと思って、今回また作ってみた。

 

 

現在webでは草の実堂(ほぼ放置)とパラダイム・シフト(時間なくてなかなか進まない)を稼働させているが、自分の心情的なものを綴るサイトがなかったので、それはこっちで書いていきます。

 

 

あとついでに鉄工所や、音楽や株の記事なども全部まとめてここに綴っていこうと思う(笑)

 

 

 

スピ的な事も含め、色々ごちゃごちゃやっているが、本当は一つにしぼってそれだけに集中した方が良いという事は承知しているが、数年間その事で葛藤し続けて、結局俺には無理という事も最近わかった(笑)

 

 

なので、色々なジャンルをマルチタスクで書いていきます。

 

 

 

人によっては有用な事もあるかもしれないので、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました