今日で仕事が2つ減りました。。。

ヘミシンク

こんばんワン。

決まっていたことなのですが、今日で週刊FLASHのモバイルサイトと、本当にあった笑える話スペシャルの仕事が終わりました。

両方ともできたら続けたかったのですが、週刊FLASHの方はもともと2月いっぱいまでということだったのと(ガラケーサイトなのでスマホが増えてそろそろ限界だった)本わらの「元気な高齢者」連載の方は体力的に最近キツくなってしまっていて、他の作家さんにバトンタッチという形にしていただきました。

イラストの仕事も定期的にやらせていただいているのですが、そちらは今後も続けさせていただく形です。色々と急なわがままを聞いてくださって編集さんたちにはとても感謝しております。

なんだかんだ漫画やイラストの仕事は2008年から細々とはいえ毎月途切れることなくやってきていたので、10年ぶりくらいですかね。でも絵の仕事は天命があると感じているので、辞めることは決してないです。

web作業も好きなので、FLASHさんには良い仕事をさせていただきました。3年くらいやってたのかな?FLASHさんにも2008年頃から色々ずっとお世話になっていて、面白い仕事やイベントに行かせてもらったり、恩義しかありません。

今日からたくさん時間ができる

2013頃から、昼間の鉄工所と漫画とサイト更新と、昼夜起きてる時間はずっと作業という生活を続けていて、2015年には妻と結婚し、公私ともに充実しすぎる生活をしていましたが、逆にいえば隙間の全くない数年だったような気もします。

2010年〜2012年くらいは仕事も少なく緩すぎる暮らしだったので、その反動も大きかったかもしれません。その頃はリーマンショックの影響も続いてましたし、隙間が怖くなっていたのかもしれませんね。

今年はとりあえずたくさん読書をして、このように自分の考えなどもなるべく表に出すようにしていこうと思います。以前は普通に出していたのですが、いつのまにか全然やらなくなってしまっていたので。。

リアルに月の収入は減るが・・・

今回2つ仕事が減る形になるので、金額的には7〜10万くらい毎月の収入が減ります。これは家計的には相当デカイですが、以前のスタイルはもう限界だし新たなスタイルで模索していくしかありません。

とりあえず運の良いことに、このタイミングでちょうどGoogleアドセンスで新しく「自動広告」という広告コンテンツが始まったのですが、それを適用してみたところ収益が上がりました。まだデータが数日なのと3月の決算前ブーストの影響もあるので確実なものとはいえませんが、うまくいけば倍以上になる可能性もあります。

人によっては収益が下がったりする場合もあるらしいのですが、自分の場合は今後も良い影響が続きそうです。元々あまり貼ってなかったのも大きいと思いますが。

ヘミシンク

とりあえず今は3年ほど前に買ったけど放置していたヘミシンクをまた始めています。

ヘミシンクとはどういうものかというと、モンロー研究所というところで作られた謎の音響CDを聞くことによって体外離脱や非物質世界とのアクセスの修行をするという謎の音響ツールです。

値段は激高ですが、ボリュームもすごいし奥がめちゃくちゃ深くて1年やそこらでは極められる代物ではありません。日本においてはこれで修行をしていくのが一番ですね。海外でしたらもっとてっとり早い方法もたくさんありますが(笑)

ヘミシンクについては様々な本がありますが、現状ですとこれが一番良いですかね。自分もまだ読んでる途中ですが↓

とにかく精神世界は奥が深いですので、探求しているだけでも一回の人生では足りないレベルですね。他にも勉強したいことは山ほどありますが、しばらくは謎のCDと本をたくさん読んでみようと思っています。

そしてそっちの情報もたくさんアウトプットできるようになりたいなーと思っています。

お楽しみに(^_^)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. […] 先日ヘミシンクについて記事でも少し触れましたが、先日ついに初めて様子のおかしな体験をしました。 […]

タイトルとURLをコピーしました