サイトのアクセスがバズらないまま地味に30万アクセス突破

こんばんは。ゲーハーです。

ちょうど一ヶ月前の7月29日に月間20万突破の記事を書いたばかりなのですが、本日8月29日についに月間30万を超えました。

サイトのアクセスがバズらないまま地味に30万アクセス突破!

先月は、猛暑のために冷感グッズ系の記事が伸びが良くて、一過性のものかと思いきや、今月はとくにこれといった大きなパズリもないまま、地味に30万を超えました。

一日平均10000アクセスです。

アクセス解析は毎日見てますが、どんなに不調でも10000切らなくなってきました。

理由としては、前回も書きましたが記事が全体的に少しづつ強くなっていったことだと思います。さすがにもう中堅サイトくらいと言ってもいいかもしれません。

別にバズらなくてもいい

ちなみにこれは本日のアクセス解析です。

トップアクセスの記事はなんと「アーカイブ」(笑)

そして2位の刑務所の食事の記事は、昨日upしてアンテナサイトに載ったから300くらいアクセスがあるだけで、明日にはもう圏外になります。

そして3位と4位のナポレオンと言霊の記事はupしたのは2014年ごろなのです。

つまり最近の記事は最高でも200アクセスくらいなわけです。

全くバズらない地味な記事群ですが、これらの記事群が地味にアクセスが少しづつ増えているという仕組みです。さらにその下も

こんな感じで30台が延々続きます。

最初の1年はたいして伸びない

今年の春くらいまで、一日50以上アクセスがある記事は10記事いかないくらいでした。

「渾身の作!!!」とイキってUPするも数アクセスとかザラですが、気にしないハートが大事ですね。

地味だけど安定する

最初の画像でわかるとおり、安定した右上がりです。

現段階で全部で800記事いかないくらいです。まだ最初の目標の1000記事には到達してません。

毎日更新しても年間365記事しかupできないとなると、一日一日の継続がいかに大事かがわかります。一日数記事とかマジでキツイですので、とにかく最低でも1記事は更新できるように頑張りたいです。

毎日3記事更新してやっと1年で1000超える程度だと考えると、やはりもう一回ちゃんと気合を入れないとダメだなと、今書いてて反省しました。

英語版もやってみたい

新しく記事を書くのではなく、現状の記事を英語に翻訳して世界に公開してみたいですね。

日本語ってやっぱり日本だけだし、もし俺が英語のブロガーだったら世界各国から10倍くらいアクセスあったんじゃないかと思うんですよね。

今から英語の勉強本格的にやろうかな〜

うーんむりだなー

では

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました