誕生日石&花【365日】

誕生日石&花 【2月11日~20日】

他の日はこちらから 誕生日石&花【365日】

誕生日石のご購入なら品数が豊富なパワーストーン専門店 Pascle -パスクル- 内での検索か、それでもなかった場合は記事中の画像がAmazonか楽天へのリンクとなっておりますので、関連商品も見つけやすいと思います。
誕生日花に関しては季節的な意味合いとリンクが多くなりすぎるのでリンクなしもあります。購入したい場合はAmazonより楽天の方が種類や品数が豊富でマニアックなのも大概あります。

【2月11日】

情熱的な信念を持つ。バランスの取れた、癒しの持ち主。

■誕生日石 ウォーター・ウォーン

石言葉『時の流れ』
日本ではさざれ石とも呼ばれます。浄化を高める力で持主の才能や性質を鮮明にし、新しいエネルギーを呼び寄せます。

他に、アイオライト、サードニクスなど。
■誕生花 フリージア

誕生日石&花

花言葉『期待』『純潔(赤)』『無邪気(黄)』『あどけなさ(白)』『あこがれ(紫)』
『期待』は全般ですが、色によって花言葉を変えます。色により香りも違いますから、贈る相手に合わせた色や香りで選び、プレゼントにしても素敵です。

他に、マンサク、レンギョウなど。

【2月12日】

進取の気性に富み、売り込み上手。好奇心に満ちた、学者気質。

■誕生日石 イエロースピネル

石言葉『自己愛』『恋の年頃』
和名は「尖晶石」。病などの治癒、免疫力を高める効果があります。エネルギーを活性し、新しい思考の手助けをしてくれます。

他に、カーネリアン、シトリンなど。

■誕生花 アマリリス(赤)

花言葉『誇り』『おしゃべり』『輝くばかりの美しさ』

花言葉の『おしゃべり』は、花が横向きに咲いて隣の花とお喋りしているように見えるからなのだとか。花の名は、古代ローマの詩人ウェルギリウスの「牧歌」に登場する美しい羊飼いの娘に由来しています。

他に、スプレーギク、ネコヤナギなど。

【2月13日】

自由を愛する創造者。自己表現が得意な、リーダー気質。

■誕生日石 バイカラーフローライト

石言葉『調和』『眠る二面性』『二面性の魅力』
和名は「蛍石」。1つの結晶内に2色が混在し、発色しているものがバイカラーと呼ばれます。調和と精神性を促し、内的向上や引き出したい才能を刺激します。

他に、カイヤナイト、ペリドットなど。

■誕生花 ローダンセ

花言葉『変わらぬ思い』『温順』『光輝』『飛翔』『終わりのない友情』
花の色にちなんだ、「rhodon(バラ)」と「anthos(花)」が語源。乾燥しても美しい色を保つ事から、ドライフラワーとしても人気の高い花です。

他に、アザレア、イワレンゲなど。

【2月14日】

まじめで勤勉。断固とした行動も取れる、人当たりの良い実務家

■誕生日石 ピンクオパール

石言葉『エネルギーの根本』『愛の波動』『愛の出会い』
和名は「蛋白石」。可愛いミルキーピンクの色が人気です。女性なら愛される魅力を高め、男性なら浮気性を抑える効果があると言われています。

他に、ターコイズ、ルビーなど。

■誕生花 カモミール

花言葉『逆境に耐える』『親交』『仲直り』
りんごによく似た甘い香りに、リラックス作用があります。花の可愛らしさから花束によく用いられ、カモミールティとしても親しまれています。

他に、サクシフラガ、シネラリアなど。

【2月15日】

寛大で親切。ものの価値を見極められる、鋭い感性の持ち主。

■誕生日石 ピンクジルコン

石言葉『苦しみからの救い』『生みの苦しみと喜び』
和名は「風信子石」。出産の苦しみを和らげるとして、お産のお守りとされてきました。愛を表し、強い輝きが過去と未来を照らしてくれると言われています。

■誕生花 デイジー

花言葉『純潔(全般)』『無邪気(白)』『無意識(赤)』『幸福(青)』
花の中心の黄色を太陽に見立てた「Day’s eye(太陽の目)」が変化した名と言われています。ヨーロッパではとても人気があり、イタリアの国花です。

他に、ホップ、サンシュユなど。

【2月16日】

教養があり、洞察力に富む。人との繋がりを大切にする、優れた社交家。

■誕生日石 オレンジトルマリン

石言葉『人生の展開』
和名は「電気石」。様々な色があるトルマリンの中でも、暖かなオレンジ系統のこの石は、安眠と活力の増大を手助けしてくれます。透明感と輝きに優れています。

他に、ラピスラズリ、トパーズなど。

■誕生花 ローリエ

花言葉『栄光』『輝ける将来』『勝利』『名誉』
薬効に優れ、魔除けの効果もあるとされている事から、ギリシャ・ローマ時代より神聖な樹木の一つに挙げられています。

他に、桜草、レンテンローズなど。

【2月17日】

ビジネスセンスがあり、労力をいとわない。思慮深い研究者。

■誕生日石 タイガーアイアン

石言葉『勇猛』『強い信念』
和名「鉄虎目石」。ヘマタイトとゲーサイトの層の間にタイガーアイが含まれています。創造性や芸術性を有す石で、思考を明確にして才能を引き出し、仕事運や金運を上昇させます。

他に、アメシスト、ルチルクォーツなど。

■誕生花 スノーフレーク

花言葉『純潔』『汚れなき』『慈愛』
スノーフレークとは「雪片」の意味ですが、開花時期は雪の降らない春。そのため英語では「サマー・スノーフレーク(Summer snowflake)」と呼ばれます。

他に、ネコヤナギ、カルミアなど。

【2月18日】

直感力があり、アドバイスが上手い。脳卒的に動ける、美的センスに富んだ個性派。

■誕生日石 インペリアルトパーズ

石言葉『知恵』『論理』
和名「黄玉」。シェリーカラーとも表現され、主産地ブラジルの皇帝ペドロ2世にちなんで「インペリアル」の名がつけられました。その名に相応しく、豊富に色があるトパーズの中でも、優雅な美しさを誇ります。

他に、クリソプレーズ、翡翠など。

■誕生花 キンポウゲ

花言葉『子供らしさ』『栄誉』
別名「馬の足形」。根ぎわから出ている葉から付いた名。元々「鳥の足形」だったのがいつの間にか変わってしまった、との説もあります。花は、黄色い5枚の花弁がきれいです。

他に、アルストロメリア、スナップなど。

【2月19日】

大胆で楽観的。気骨があり、己や周囲の為に立ち上がれる。親しみやすい理想主義者。

■誕生日石 ウォータードロップクォーツ

石言葉『生命の源』
和名「水入り水晶」。遥か昔の貴重な水と大気を内包するクリスタル。水入りの場合は、傾けると水の動く様子を観察する事が出来ます。肌を若返らせる効果があると言われています。

他に、サンストーン、ガーネットなど。

■誕生花 プリムラ・ジュリアン

花言葉『青春の喜びと悲しみ』『永続する愛』
厳寒期に美しく花を咲かせ、夏を目の前にして枯れてしまうことから、「青春の喜びと悲しみ」という花言葉が付けられました。色合い鮮やかな花で、甘い香りを発します。

他に、モクレン、ゲイラックスなど。

【2月20日】

思いやりがあり、調和を好む。直感力と機転に優れたエンターティナー。

■誕生日石 オニキス(白・茶)

石言葉『夫婦の貞節』『成功』『秘密』
和名「白瑪瑙」「紅縞瑪瑙」。ホワイトオニキスは「友情の石」とも呼ばれ、感情の高ぶりを抑えて人間関係を円滑にしてくれます。サードオニキスは「個を大切にする」とされ、個は己を含め、人との縁を大切にさせてくれます。

他に、アイオライト、エメラルドなど。

■誕生花 カルミア

花言葉『優美な女性』『大きな希望』『野心』
花の名前は、スウェーデンの植物学者、カルムにちなんでいます。満開時は木全体を覆うくらい花を咲かせる姿が美しく、壮麗です

他に、チューリップ、ストックなど。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 誕生日石&花【10月11日~20日】
  2. 誕生日石&花【6月11日~20日】
  3. 誕生日石&花【7月01日~10日】
  4. 誕生日石&花【3月11日~20日】
  5. 誕生日石&花【10月01日~10日】
  6. 誕生日石&花【2月21日~29日】
  7. 誕生日石&花【9月11日~20日】
  8. 誕生日石&花【9月01日~10日】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ピックアップ記事

・キヒロの青春【第一話】から読む



スポンサーリンク

草の実漫画サイト

PAGE TOP