ニュース

「砂地に松原」「玉石に竹垣」…明治時代の別荘地が 藤沢・鵠沼の変遷、定点観測の写真紹介 

明治時代、別荘地として開発された神奈川県藤沢市の鵠沼地区。近年、まちが変容する様子をカメラで定点観測…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【国産時計の語れるうんちく】知れば知るほど面白い時計の“歴史”-…
  2. 朝比奈彩が「着物」の歴史を学ぶ!『お江戸に恋して』5月1日放送
  3. アメリカの政府閉鎖に関して調べてみた
  4. 中央線「昭和グルメ」を巡る 第68回 56年の歴史を持つR…
  5. 「鬼」とは一体、何者なのか? 日本の歴史から読み解く
  6. 通水100年 干拓事業の歴史に光 長岡寺泊・円上寺隧道 6日にフ…
  7. 【奈良のおすすめお出かけスポットまとめ】自然や歴史、町の散策、カ…
  8. 中国共産党100年、軍事力増強や台湾「統一」決意 習氏演説


新着記事

おすすめ記事

池田輝政とは 〜世界遺産 姫路城の立役者

父兄と織田・豊臣に臣従今日では世界遺産にも認定されて多くの観光客が訪れている姫路城ですが…

日本人が間違いやすいネイティブ英語①

日本の町中で、商品で、私たちはたくさんの英語を見かけるようになった。雑貨や洋服には英語の文字が…

実存主義の巨人 ジャン・ポール・サルトルの思想をわかりやすく解説

フランスの知識人は誰かと言えば『ジャン=ポール・サルトル」の名前が必ず上がるだろう。彼は哲学…

深センが面白いと世界から注目【中国のシリコンバレー】

お隣の国、中国で今テクノロジーの分野でアツい!と言われている都市があるのをご存知でしょうか?…

豊臣五奉行のメンバーとその素顔「石田 浅野 前田 増田 長束」

豊臣秀吉が死の直前に制度化した五大老と五奉行。大大名の五大老と違い、五奉行の面々は、秀吉子飼いの大名…

アーカイブ

PAGE TOP