ニュース

迫力満点の「旧太平洋炭礦 炭鉱展示館」歴史を学びつつ、実際の塊炭や機械に触れる!

北海道内の各地にかつてたくさんの炭鉱が存在していたことは、北海道民にとっては周知の事実。 ただ、炭鉱…

もっと読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 針小148年の歴史に感謝の歌声響く 上越板倉区 児童ら閉校記念式…
  2. 「ここにあるとは」 老舗べっ甲店の看板 市べっ甲工芸館に展示
  3. 禁断のセックス教団「リトルペブル」最新の取材報告会、大阪で開催!…
  4. 近江町市場開設300年、結束誓う 記念式典「次は400年」 第3…
  5. 温泉旅館の新入社員が「雲仙さがし」の研修会
  6. 欧州最大の音楽コンテスト「ユーロビジョン」主催者がロシアからの参…
  7. Google Home Miniを一週間使ってみた【レビュー】
  8. アメリカの政府閉鎖に関して調べてみた


新着記事

おすすめ記事

日本酒と日本神話について調べてみた【ヤマタノオロチを酔わせた八塩折の酒とは?】

和食ブームの影響で外国人からも人気が高まっている日本酒。その歴史は古く、縄文時代中期頃から酒造りをし…

三国志のズッコケ4人組「白波賊」の頭領たちを紹介【どこで人生間違えた?】

「三国志」には実に千人以上のキャラクターが登場しますが、そこには英雄豪傑ばかりでなく、いわゆる「なら…

赤壁の戦いは本当に天下分け目の戦いだったのか?【正史】

三国志で最も有名な戦い歴史ファンの間で三国志で最も有名な戦いは何かというテーマで議論すると、間違…

鮑信の意外な活躍【曹操がその死を悼んだ三国志演義で無能に描かれてしまった名将】

実際の歴史をモチーフにした創作だと、しばしば登場人物の設定が史実と異なることがあります。創作…

チャウシェスク大統領【公開銃殺されたルーマニア最大の独裁者】

今から30年前のクリスマス。ある1人の独裁者が銃殺刑に処されました。その男はルーマニアを恐怖…

アーカイブ

PAGE TOP