ニュース

卓袱料理づくりに挑戦 料亭花月でワークショップ

長崎市丸山町の史跡料亭花月で25日、市内の中学生11人が、店で提供している長崎の郷土料理の卓袱(しっ…

もっと読む

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 高性能ヘッドセット:選び方のポイント
  2. 【世界の難民問題】米国では手厚く保護され、平均時給2800円の人…
  3. ガーシー当選に、N党・立花党首「大勝利!」宣言 得票率2%超えも…
  4. タブレットを選ぶポイントは? matepad は要チェックです!…
  5. F-35 vs F-15EX「日本は騙されたのか?」
  6. ゴマキ弟・後藤祐樹が千葉県八街市議選当確!〝変革〟掲げ政界へ「必…
  7. 腎臓がんで入院中だったオズワルド・畠中悠、芸人仲間からの応援に感…
  8. NASAの無人探査機が火星でエイリアンの地上絵を撮影していた「C…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

徳川家の家紋について調べてみた 「松平家と葵紋、本多家と三つ葉葵」

戦乱の時代の主役である戦国武将たち。彼らの家紋にも様々な物語が秘められている。特に徳川家の「…

今川義元の領国経営と組織的戦いについて調べてみた

はじめに今川氏は京の将軍家の家系である。今川氏親が死去すると、今川氏輝が跡を継いだが、その後、急…

新選組の強さについて調べてみた 【装備、戦術】

新撰組幕末の京都を血で染めた壬生の狼たち。そのエピソードには事欠かない。それは組…

みゆちゃんの部屋【漫画~キヒロの青春】⑲

今年は連日暑いですね・・(~_~;)もうなんでもいい【漫画~…

【ホムンクルスと四大精霊】パラケルススについて調べてみた

人類は昔から「人が人を作る」という魅力にとり憑かれてきた。それは人形であったり、ある意味ではミイ…

アーカイブ

PAGE TOP