ニュース

5月5日は自転車の日!最初は馬車の代用品でペダルがなかった「自転車」の歴史

なかなか旅に出られない時期が続いています。だからこそ旅に使う、旅に関係した身近な道具や持ち物の歴史に…

もっと読む

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. エクソシストが足りない!ヴァチカンが養成講座を行う
  2. ファティは来季もプレミアの可能性 ブライトンのレンタル終了も新た…
  3. ゆでたまご嶋田隆司氏「テリーファンクがいなかったらテリーマンの存…
  4. 2市2町に点在の「相模新西国三十三観音」、12年ぶりに開帳「平穏…
  5. 9月12日開催!日本代表対トルコ代表:国際親善試合の見どころ
  6. 爆弾で下半身を吹き飛ばされた退役兵士、世界初の性器の完全移植に成…
  7. KADOKAWAグループへのサイバー攻撃で利用不可の「ニコニコ動…
  8. 「鬼」とは一体、何者なのか? 日本の歴史から読み解く

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

井原西鶴の多彩な才能と生涯 「超負けず嫌いだった」

井原西鶴とは井原西鶴(いはらさいかく)とは、江戸時代の元禄文化を代表する俳諧師でありなが…

江戸の英雄、庶民の憧れ!江戸の火消しとは 【江戸に火事がめちゃくちゃ多かった理由】

江戸の町では、その267年間の歴史の中で火事が頻発していた。その回数はなんと49回の大火、大…

亡くなった台湾のパンダ 「団団(ダンダン)」

パンダ外交中国は、長年パンダを国際外交の道具として使ってきた。1972年、アメリカ合衆国…

【太宰治の子を産んだ愛人】 太田静子とは ~「斜陽のひと」と呼ばれた女性

「人間は恋と革命のために生まれてきたのだ。」これは太宰治の小説『斜陽』に出てくる有名な一節だ。…

住み”続けたい”街ランキング首都圏版発表! 1位はなんと、江ノ電のあの駅!?

SUUMOリサーチセンターが10月4日、「住み続けたい街(自治体/駅)ランキング」を発表…

アーカイブ

PAGE TOP