ニュース

森保監督率いる日本代表、2026年ワールドカップ予選への挑戦 「海外組の活躍が鍵を握るか」

2026年のFIFAワールドカップは、アメリカ・カナダ・メキシコの3カ国で共同開催することが決定しています。
過去には2002年の日韓大会(日本・韓国)で2カ国の共同開催が実施されましたが、3カ国での共催は史上初となります。

開催都市は、アメリカがロサンゼルスなど計11都市、カナダがトロントとバンクーバーの2都市、メキシコが首都メキシコシティーやモンテレイ、グアダラハラなど計3都市となります。

2026年のワールドカップでは、出場枠が現行の32から48に増加します。これにより、各大陸の出場枠も増加します。

具体的には、アフリカ(CAF)が4枠、ヨーロッパ(UEFA)と北中米カリブ海(CONCACAF)がそれぞれ3枠、南米(CONMEBOL)が2枠、オセアニアが1枠増加します。これに伴い、グループリーグと決勝トーナメントの構造も大幅に変更されます。

新たなルールでは、16のグループに3チームずつが分けられ、上位2チームが決勝トーナメントに進出します。つまり、合計32カ国が決勝トーナメントに進出することになります。優勝候補国の予測や試合の最新勝敗予測などは、サッカーベッテイングプラットフォームをご覧ください。

2026年のワールドカップ予選は、日本代表にとって重要な時期です。新たな才能の発掘と経験豊富な選手の活用が求められ、チームの力を最大限に引き出すための戦略が練られています。指揮官として、森保一が率いる日本代表は、選手たちとのコミュニケーションを重視し、戦術的な柔軟性を持ち、プレーの幅を広げることが期待されています。

海外で活躍する選手たちも、日本代表にとって欠かせない存在です。彼らは異なるリーグでの経験を積み、高い競技力や戦術的な理解を持っています。彼らの経験と実績はチームに刺激を与え、国内リーグの選手たちにも影響を与えるでしょう。

2026年のワールドカップ予選では、森保監督のリーダーシップの下、海外組と国内組が連携し、チーム全体での一体感を築くことが求められます。共同作業によって、日本代表は自身の実力を最大限に発揮し、世界の舞台での輝かしい成績を目指すことでしょう。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 「エンドウが汚れ仕事をするから前の選手は輝ける」リバプール敗退も…
  2. 高性能ヘッドセット:選び方のポイント
  3. 地裁、京アニ放火殺人で死刑判決
  4. 「史実や文化を忠実に守った。全て計算してある」真田広之、渾身の一…
  5. 「オワコンやな」女性インフルエンサーが高学歴人気YouTuber…
  6. 500年以上の歴史で初「争奪戦中止」…異例のはだか祭りに歴代福男…
  7. Google Home Miniを一週間使ってみた【レビュー】
  8. 木村拓哉、再びジャニーズ会見後のKY投稿に批判続出「ポエム進次郎…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

真田広之と二階堂ふみが語る「SHOGUN 将軍」への熱い思い

Published byTVガイドWeb真田広之が主演&プロデューサーを…

桜の花は日本の心…日本原産の桜10種類を紹介!

♪さくら さくら やよい(弥生=3月)の空は 見わたす限り……♪※唱歌「さくらさくら」より。…

榛名湖イルミネーションフェスタに行ってみた

ゲーハーです。先日、地元の群馬県にある榛名山榛名湖で開催しているという、榛名湖イルミネーションフェス…

【インド初の女性首相】インディラ・ガンディー

インディラ・ガンディーとはインディラ・ガンディー(1917~1984)は、インドの第5代…

大隈重信が発した「若者たちへのメッセージ」とは【自分の命を狙ったテロリストを賞賛?】

突然ですが、皆さんは命を狙われたことがあるでしょうか。あまりないと思いますし、もちろん筆者もありませ…

アーカイブ

PAGE TOP