ニュース

大谷翔平、ドジャース移籍で次のMVPはどうなる?

1月18日に開催された第72回日本スポーツ賞表彰式で、昨年WBCでの優勝が評価され、侍ジャパンが大賞を受賞しました。

ビデオ経由でサプライズ登場した大谷翔平が、「みなさんこんにちは、大谷翔平です。昨年のWBC、日本スポーツ賞受賞、ありがとうございます。昨年に続き、今年もみなさんの期待に応えられるように、頑張ります。ありがとうございます」とメッセージを送り、会場を盛り上げたことが注目を浴びました。

大谷は、10年7億ドルの契約でロサンゼルス・ドジャースに移籍。MLBネットワークが伝えるところによれば、今季のナショナル・リーグMVP争いでは、大谷は3位にランクインしています。オッズの詳細やスポーツベットのボーナスについてはbet365 登録方法をご確認ください。
昨季は44本塁打で本塁打王となり、投手でも10勝を挙げ、2度目のアメリカン・リーグMVPに輝いた実績がありますが、右肘手術の影響で今季は打者専念となる見込みです。

現在のMVP争いでは、1位には昨季の活躍が響いたブレーブスのアクーニャが「+525(6.25倍)」でトップに立ち、2位にはドジャースのベッツが続く「+625(6.25倍)」。ベッツは18年にア・リーグMVPに輝いており、昨季も優れた成績を収めました。

大谷が3位に付けている他の有力選手たちは、ドジャースのフリーマン、パドレスのタティス、フィリーズのハーパーで、「+1200(13倍)」のオッズで争っています。特に、大谷が史上初となる2年連続異なるリーグでMVPに輝く可能性が浮上しており、競争は激しさを増しています。

ドジャース移籍により新たな舞台に立つ大谷翔平。ファンや野球界全体が、今季の彼の活躍に期待を寄せています。果たして、彼はナショナル・リーグMVPの栄冠を手にすることができるのでしょうか?

過去、両リーグでMVPに輝いたのは、1961年のレッズと1966年のオリオールズで受賞した外野手の1人、F・ロビンソンだけです。もし大谷が今季MVPに輝けば、史上初めて異なるリーグで2年連続MVPとなります。競争相手も強力ですが、早くもMVP争いに注目が集まっています。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 三笘薫に90.5億円? ペップも評価したシティが関心と現地報道……
  2. 「増税メガネ」岸田首相が頑なに減税をしようとしない「不都合な真実…
  3. 「夫のことを信じたかった」…地獄に突き落とされた妻の…
  4. アメリカの政府閉鎖に関して調べてみた
  5. ビッグモーター、90億円を返済
  6. 長崎開港450周年記念展開幕 絵画など280点 変遷紹介 歴文博…
  7. 投資詐欺で7億円被害 茨城県南地域の女性、全国過去最多額 「なり…
  8. 藤田ニコルと稲葉友が結婚を発表! SNSには渡辺直美、鈴木奈々ら…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

無意味な労働【漫画~キヒロの青春】㉘

人は時として、まったく意味のない何の生産性も…

「流星・隕石・流星体、小惑星、彗星」 違いについて分かりやすく解説

「流星、隕石、流星体、小惑星、彗星」など、宇宙に関する用語は多様だ。ここに「…

ロシア軍が「来寇」!? 対馬で起こった 「ポサドニック号事件」を調べてみた

歴史上「対馬」の名を目にするタイミングとしては、1274年、1281年に起こった二度にわたるモンゴル…

大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」

16日、れいわ新選組の山本太郎代表(45)がれいわ新選組の公式youtubeチャンネルにて「…

誕生日石&花【5月21日~31日】

他の日はこちらから 誕生日石&花【365日】【5月21日】愛情に満ち、安定した人間関係を築け…

アーカイブ

PAGE TOP