ニュース

大谷翔平、ドジャース移籍で次のMVPはどうなる?

1月18日に開催された第72回日本スポーツ賞表彰式で、昨年WBCでの優勝が評価され、侍ジャパンが大賞を受賞しました。

ビデオ経由でサプライズ登場した大谷翔平が、「みなさんこんにちは、大谷翔平です。昨年のWBC、日本スポーツ賞受賞、ありがとうございます。昨年に続き、今年もみなさんの期待に応えられるように、頑張ります。ありがとうございます」とメッセージを送り、会場を盛り上げたことが注目を浴びました。

大谷は、10年7億ドルの契約でロサンゼルス・ドジャースに移籍。MLBネットワークが伝えるところによれば、今季のナショナル・リーグMVP争いでは、大谷は3位にランクインしています。オッズの詳細やスポーツベットのボーナスについてはbet365 登録方法をご確認ください。
昨季は44本塁打で本塁打王となり、投手でも10勝を挙げ、2度目のアメリカン・リーグMVPに輝いた実績がありますが、右肘手術の影響で今季は打者専念となる見込みです。

現在のMVP争いでは、1位には昨季の活躍が響いたブレーブスのアクーニャが「+525(6.25倍)」でトップに立ち、2位にはドジャースのベッツが続く「+625(6.25倍)」。ベッツは18年にア・リーグMVPに輝いており、昨季も優れた成績を収めました。

大谷が3位に付けている他の有力選手たちは、ドジャースのフリーマン、パドレスのタティス、フィリーズのハーパーで、「+1200(13倍)」のオッズで争っています。特に、大谷が史上初となる2年連続異なるリーグでMVPに輝く可能性が浮上しており、競争は激しさを増しています。

ドジャース移籍により新たな舞台に立つ大谷翔平。ファンや野球界全体が、今季の彼の活躍に期待を寄せています。果たして、彼はナショナル・リーグMVPの栄冠を手にすることができるのでしょうか?

過去、両リーグでMVPに輝いたのは、1961年のレッズと1966年のオリオールズで受賞した外野手の1人、F・ロビンソンだけです。もし大谷が今季MVPに輝けば、史上初めて異なるリーグで2年連続MVPとなります。競争相手も強力ですが、早くもMVP争いに注目が集まっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 復旧進まず、能登半島地震1カ月
  2. 女子高生らが海中遺跡の遺構を発見 船係留「もやい石」など多数
  3. A子さんを特定できていない!? 松本人志と伊東純也、女性問題の訴…
  4. 美 少年・浮所飛貴、初主演映画の主題歌抜擢に喜び「ジャニーズの新…
  5. 藤田ニコルと稲葉友が結婚を発表! SNSには渡辺直美、鈴木奈々ら…
  6. 今後、天守が復元される城が出てきそうだ
  7. 地裁、京アニ放火殺人で死刑判決
  8. 「コオロギ料理より酪農を」料理研究家リュウジ氏の昆虫食への持論に…


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

東京で新たに131人感染【新型コロナ】3日連続で100人超え

4日、東京都で新型コロナウイルスの感染者が新たに131人確認されたことが関係者から報告された…

有名な戦国大名たちの忍者集団 ②【黒脛巾組、鉢屋衆、座頭衆、世鬼、偸組、草の者】

伊達政宗に仕えた 黒脛巾組伊達政宗に仕えた忍者は、彼らが黒革の脛当てを目印にしていたこと…

榎本武揚について調べてみた【蝦夷共和国樹立から明治新政府へ】

幕臣から新政府へ出仕榎本武揚(えのもとたけあき)は徳川の家臣として戊辰戦争を戦い、幕府海軍の…

台湾でデング熱が大流行 「家は強制消毒、ボウフラが発見されると罰金25000円」

デング熱筆者の住む台湾では、現在デング熱が流行している。台湾は湿気が多く、今年は…

長野県旧天龍村の奴隷制度「おじろく・おばさ」 インタビューをまとめてみた

前回の記事「20世紀まで続いた日本の奴隷制度 「おじろく・おばさ」~長男以外は奴隷」では、精神科医の…

アーカイブ

PAGE TOP