ニュース

三笘薫の腰痛 日本代表にも打撃

イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(26)が、今季中の復帰が難しいことが27日に判明した。ロベルト・ゼデルビ監督が、「(24日の)エバートン戦を欠場した腰の負傷は深刻で、2、3カ月はかかるだろう」と説明した。

三笘は18日のシェフィールド・ユナイテッド戦後に腰の問題を訴え、続くエバートン戦はベンチ外となった。この欠場はブライトンにとって大きな損失であり、チームは1-1のドローに終わった。

日本代表にとっても大きな痛手だ。日本代表が臨む3月のW杯アジア2次予選・北朝鮮戦は欠場が濃厚。さらに、6月の同・ミャンマー戦、シリア戦への出場もかなり微妙な状況だ。これらの試合への三笘薫の欠場は、日本代表にとっても大きな痛手となる。彼のプレースタイルやリーダーシップはチームに欠かせない要素であり、彼の不在はチームの戦術や流れに影響を与えることが予想される。

北朝鮮との試合では特に、アウェーゲームの厳しい環境での戦いが予想されるため、日本代表はより一層の団結と準備を必要とするだろう。同様に、6月の試合も難しい相手との対戦であり、三笘の不在を補うためにチーム全体の力が必要とされるだろう。W杯アジア2次予選の予測オッズやスポーツベットなどは、william hillで確認できる。試合開始後にベットすることができるライブベッティングも可能なようだ。

メディアは一斉に三笘の欠場を報じ、その影響について憂慮している。三苫の長期離脱は、チームの順位や国際大会での成績にも直結するため、ファンや関係者からも懸念の声が上がっている。

三笘自身もこの状況を残念に思っており、早期の復帰を目指してリハビリに取り組んでいる。

ブライトンや日本代表のファンは、三笘の回復を願いつつ、代替策を模索することになるだろう。彼の不在がチームに与える影響を最小限に抑えるために、チーム全体が一丸となって戦うことが求められるだろう。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 悠仁さまが新型コロナ感染
  2. 【奈良のおすすめお出かけスポットまとめ】自然や歴史、町の散策、カ…
  3. 広末涼子 W不倫の赤っ恥ラブレター流出、再婚報道まで…家族の“今…
  4. タブレットを選ぶポイントは? matepad は要チェックです!…
  5. 400年以上の歴史をもつ『東北のお伊勢さま』【青森・三戸町】
  6. イルミナティが世界を動かす!恐るべき計画とは?!
  7. 久保が今季7ゴール目
  8. 投資詐欺で7億円被害 茨城県南地域の女性、全国過去最多額 「なり…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

平安400年間で花開いた国風文化の凄さとは 「ひらがな・カタカナの誕生」

奈良時代には大陸からもたらされた文化が色濃く残っていましたが、894年に遣唐使が廃止されると、日本独…

北欧神話について調べてみた【オーディンやワルキューレの世界】

神話やファンタジーに詳しくないものでも「オーディン」の名を聞いたことくらいはあるだろう。北欧…

ラプラスの悪魔について調べてみた

※ラプラスピエール=シモン・ラプラス(Pierre-Simon Laplace, 174…

大盆栽まつり(大宮盆栽村)に行ってみた 【BONSAI】

今日は、妻の実家の大宮にGWに帰省した流れから近所で開催されていた、盆栽まつり(大宮盆栽村)…

年間読書数100冊超えの筆者が選ぶ!作家別オススメ作品《江國香織・編》

この記事では、年間100冊以上の小説を読む本の虫・アオノハナが、作家別のおすすめ作品についてご紹介し…

アーカイブ

PAGE TOP