ニュース

三笘薫の腰痛 日本代表にも打撃

イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(26)が、今季中の復帰が難しいことが27日に判明した。ロベルト・ゼデルビ監督が、「(24日の)エバートン戦を欠場した腰の負傷は深刻で、2、3カ月はかかるだろう」と説明した。

三笘は18日のシェフィールド・ユナイテッド戦後に腰の問題を訴え、続くエバートン戦はベンチ外となった。この欠場はブライトンにとって大きな損失であり、チームは1-1のドローに終わった。

日本代表にとっても大きな痛手だ。日本代表が臨む3月のW杯アジア2次予選・北朝鮮戦は欠場が濃厚。さらに、6月の同・ミャンマー戦、シリア戦への出場もかなり微妙な状況だ。これらの試合への三笘薫の欠場は、日本代表にとっても大きな痛手となる。彼のプレースタイルやリーダーシップはチームに欠かせない要素であり、彼の不在はチームの戦術や流れに影響を与えることが予想される。

北朝鮮との試合では特に、アウェーゲームの厳しい環境での戦いが予想されるため、日本代表はより一層の団結と準備を必要とするだろう。同様に、6月の試合も難しい相手との対戦であり、三笘の不在を補うためにチーム全体の力が必要とされるだろう。W杯アジア2次予選の予測オッズやスポーツベットなどは、william hillで確認できる。試合開始後にベットすることができるライブベッティングも可能なようだ。

メディアは一斉に三笘の欠場を報じ、その影響について憂慮している。三苫の長期離脱は、チームの順位や国際大会での成績にも直結するため、ファンや関係者からも懸念の声が上がっている。

三笘自身もこの状況を残念に思っており、早期の復帰を目指してリハビリに取り組んでいる。

ブライトンや日本代表のファンは、三笘の回復を願いつつ、代替策を模索することになるだろう。彼の不在がチームに与える影響を最小限に抑えるために、チーム全体が一丸となって戦うことが求められるだろう。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 「マラドーナより速い」 三笘薫が驚愕ドリブル4人抜きスーパーゴー…
  2. Huawei Watch GT 3 Pro を最大限に活用する方…
  3. 60年の歴史に幕 長崎・江平中で学び幸せ
  4. ゴマキ弟・後藤祐樹が千葉県八街市議選当確!〝変革〟掲げ政界へ「必…
  5. ガザ、イスラエルの死者計1万人超える
  6. アメリカの政府閉鎖に関して調べてみた
  7. 吉田城へ行ってみた【続日本100名城】
  8. インフラ整備に1千億円超

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

白起 ~春秋戦国時代伝説の不敗将軍【捕虜40万を生き埋めにした殺戮大将軍】

常勝無敗紀元前403年、晋(しん)の分裂によって春秋時代は終わりは告げ、中華の地は春秋戦…

西太后 【中国三大悪女】の贅沢な暮らしっぷり

西太后とは?西太后は清の咸豊帝の側室のひとりである。後に皇帝との間に男子を産んだ。…

熊本城 について調べてみた【類を見ない規模の石垣】

2016年4月14日、熊本を震度7の地震が襲った。熊本城 では、建物が倒壊し、強固な石垣が崩…

にんにくの栄養や効能・保存方法・賞味期限について調べてみた

「にんにくとは」にんにくとは西アジア原産といわれるユリ科の多年草です。食材として…

キューバとはどんな国なのか?【社会主義を勝ち取った国】

いま、新たな観光地として世界から注目を集めている国がある。長らく、アメリカとの国交を断絶して…

アーカイブ

PAGE TOP