エンタメ

芸能人に会える場所について調べてみた

芸能人に会える場所

東京では日々沢山の芸能人や有名人が仕事をしている。
地方では街中でたまたま見かけるということはあまりないが、東京では一日に何人も有名人に遭遇するということは有り得る。
一体どこに行けば会えるのか調べて考えてみた。

スポンサードリンク

事務所近辺

芸能人の多くは事務所に所属している。

事務所にはマネージャーなどが勤務しており、そこに有名人、タレントたちが来て仕事の打ち合わせなどを日々行っている。
その為、休憩時間やランチなどの時間には事務所近くへ外出することもある。
従って、事務所近辺の飲食店、コンビニ、カフェなどでは遭遇する確率が高いといえる。
有名なタレント事務所の所在地をいくつか調べてみた。

●バーニングプロダクション(赤坂)
http://webburning.com/
●ジャニーズ事務所(渋谷)
http://www.johnnys-net.jp/
●吉本興業(新宿)
http://www.yoshimoto.co.jp/
●ホリプロ(目黒)
http://www.horipro.co.jp/
●アミューズ(渋谷)
http://www.amuse.co.jp/
●オスカープロモーション(青山)
http://www.oscarpro.co.jp/
●エイベックスマネジメント(六本木)
http://avex-management.jp/
●研音(六本木)
http://www.ken-on.co.jp/
●スターダストプロモーション(恵比寿)
http://www.stardust.co.jp/
●ワタナベエンターテイメント(神宮前)
http://www.watanabepro.co.jp/

調べてみると、渋谷区が多いことが分かる。
細かい住所は各企業のサイトにあるものを調べて頂きたい。
事務所の近辺の飲食やコンビニ、カフェなどのお店には業界人やタレント、芸能人、有名人が居るといって間違いないだろう。
しかし勘違いしないで頂きたいのが、渋谷といっても、芸能人にとっては人が多いところは避けたい。
つまりセンター街などには芸能人はほぼいない
居たとしても用があるところまでタクシー移動するのが当然で、普通に歩いていることはまずないと思ったほうがいい。
また、当然だがあまりレベルの低そうな店には行かないのが芸能人である。
それなりの値段、それなりのサービス、それなりの雰囲気のある、落ち着ける隠れ家的な店を好む傾向にある。
よくテレビのロケなどで下町を歩いて、庶民派なイメージを感じることがあるかもしれないが、実際はいわゆる高級店での外食が多いと思われる。
芸能人はパパラッチされる危険に常に晒されながら生きてるため、気を許せる安全な店などを常に幾つか確保してあり、そこへ通うことが習慣化している例も多い。

テレビ局近辺

次はテレビ局だ。

芸能人にとっては仕事場であり、日夜問わず芸能人、一般人含め多くの人間が出入りする場所である。
基本はタクシーもしくは自分の車で局から出入りするため、ばったり遭遇というケースは稀である。
しかしこれも事務所と同じく、近辺の飲食店などにやはりいるようである。
収録後に打ち上げをしたり、スタッフや仲間と食事をしてから帰宅するというケースも想像できる。
その為テレビ局の近くの飲食店では遭遇する確率が高いと言える。
主要テレビ局の所在地は以下の通り。

●フジテレビ(お台場)
http://www.fujitv.co.jp/index.html
●日テレ(汐留)
http://www.ntv.co.jp/
●TBS(赤坂)
http://www.tbs.co.jp/
●テレビ朝日(六本木)
http://www.tv-asahi.co.jp/
●NHK(渋谷)
http://www.nhk.or.jp/
●テレビ東京(六本木)
http://www.tv-tokyo.co.jp/
●東京MX(麹町)
 http://s.mxtv.jp/

行ったことがある人ならわかると思うが、フジテレビ近辺で芸能人を見かけることはほぼない。
なぜならお台場には何もないからだ。
芸能人も仕事のためだけにわざわざあんな遠いところまで行くのである。
終わったらとっとと帰ってしまうのでフジテレビ内にはいても、近辺の飲食店などで見かけることはまずない。
やはり六本木、赤坂、渋谷あたりにはテレビ局も多いため、局近辺であれば遭遇できる確率は格段に上がりそうだ。

美容室

基本的には芸能人やタレント、モデルの仕事の現場にはヘアメイクのスタッフがいるものだが、当然プライベートで髪を切ったりもする。
芸能人の場合、行きつけの美容室、担当の美容師がいることがほとんどだ。
最近はツイッターやブログなどで、自分が切ってもらった美容室を紹介している芸能人も多くいるので、その店に足繁く通っていればいつか会えるかもしれない。

スタジオ

一口にスタジオと言ってもいくつか種類がある。
写真撮影のスタジオ、音楽のスタジオ(リハーサル/レコーディング)、映像編集のスタジオ、テレビの番組撮影スタジオ…などである。
写真撮影のスタジオは雑誌などをよくチェックする人であればご存知の有名なところから、カメラマンのプライベートなスタジオまで多種多様である。
音楽のスタジオもまた数多く存在し、場所もバラバラである。
映像編集のスタジオには芸能人はいないのではないかと思われがちだが、CMや番組のナレーションを入れる作業は実はここで行われる。
有名なスタジオをいくつか挙げておく。

●六本木23(写真撮影など)
http://studio23.jp/
●代官山スタジオ(写真撮影など)
http://daikanyamastudio.jp/index.html
●砧スタジオ(テレビなどの撮影)
http://www.midoriyama.co.jp/kinuta/
●湾岸スタジオ(テレビなどの撮影)
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/studio/
●下高井戸G-ROCKS(音楽、ライブリハーサルなど)
http://www.groks.co.jp/
●三鷹パルナスタジオ(音楽、ライブリハーサルなど)
http://www.parna-st.com/
●form(レコーディング、ミックス、マスタリングなど)
http://form-studios.com/
●Bunkamuraスタジオ(レコーディング、ミックス、マスタリングなど)
http://www.birdiehouse.co.jp/studios/bunkamura/
●IMAGICA(映像編集など)
http://www.imagica.com/
●音響ハウス(映像編集など)
 http://www.onkio.co.jp/index.html

まとめ

いくつか芸能人に出会えそうなスポットを紹介した。

他にも、例えば劇場や、稽古場、高級ジム、クラブのVIPルームなど、挙げればキリがないが、まだまだ出会える場所は沢山ありそうだ。
芸能人といえど同じ人間、普段の生活や仕事、友人との交際というレベルで掘り上げると、行動が見えてくるかもしれない。
毎日テレビで生放送の番組に出演している人などは、行動がパターン化されているので、一度目撃すると、同じ場所でまた出会える可能性が高いかもしれない。

最後になったが、芸能人にもプライベートがある。
また、スタジオや仕事の現場ではまさしく本人たちは仕事中であるわけなので、絶対に邪魔をしないよう、ファンであるならなおさら気をつけたい。
芸能人をひと目見たい!程度のものであれば、素直に番組観覧に応募してみるのが気楽で楽しいかもしれない。
また、当然だが街中で見かけてもこっそり写真を撮ったりするのは絶対に控えよう
そして、行きつけの店などを発見した際もファンであることを悟られない方が、芸能人とファンそしてそのお店にとっていい関係が築けるかもしれない。

スポンサーリンク



イッシー

イッシー

投稿者の記事一覧

石とかが好きな人。Tシャツ作りが趣味です。都内で便利屋をやっています。色々やります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 東京の地名の由来
  2. 日本のクリスマスの歴史
  3. 味噌の起源と歴史
  4. お得情報について調べてみた
  5. 日本の正月の習慣の由来について調べてみた
  6. 諸葛孔明は本当に天才軍師だったのか調べてみた
  7. デパートメントHについて調べてみた
  8. 劉備玄徳が母親思いだったというのは本当なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ピックアップ記事

・キヒロの青春【第一話】から読む



スポンサーリンク

草の実漫画サイト

PAGE TOP