エンタメ

芸能人に会える場所について調べてみた

芸能人に会える場所

東京では日々沢山の芸能人や有名人が仕事をしている。
地方では街中でたまたま見かけるということはあまりないが、東京では一日に何人も有名人に遭遇するということは有り得る。
一体どこに行けば会えるのか調べて考えてみた。

事務所近辺

芸能人の多くは事務所に所属している。

事務所にはマネージャーなどが勤務しており、そこに有名人、タレントたちが来て仕事の打ち合わせなどを日々行っている。
その為、休憩時間やランチなどの時間には事務所近くへ外出することもある。
従って、事務所近辺の飲食店、コンビニ、カフェなどでは遭遇する確率が高いといえる。
有名なタレント事務所の所在地をいくつか調べてみた。

●バーニングプロダクション(赤坂)
http://webburning.com/
●ジャニーズ事務所(渋谷)
http://www.johnnys-net.jp/
●吉本興業(新宿)
http://www.yoshimoto.co.jp/
●ホリプロ(目黒)
http://www.horipro.co.jp/
●アミューズ(渋谷)
http://www.amuse.co.jp/
●オスカープロモーション(青山)
http://www.oscarpro.co.jp/
●エイベックスマネジメント(六本木)
http://avex-management.jp/
●研音(六本木)
http://www.ken-on.co.jp/
●スターダストプロモーション(恵比寿)
http://www.stardust.co.jp/
●ワタナベエンターテイメント(神宮前)
http://www.watanabepro.co.jp/

調べてみると、渋谷区が多いことが分かる。
細かい住所は各企業のサイトにあるものを調べて頂きたい。
事務所の近辺の飲食やコンビニ、カフェなどのお店には業界人やタレント、芸能人、有名人が居るといって間違いないだろう。
しかし勘違いしないで頂きたいのが、渋谷といっても、芸能人にとっては人が多いところは避けたい。
つまりセンター街などには芸能人はほぼいない
居たとしても用があるところまでタクシー移動するのが当然で、普通に歩いていることはまずないと思ったほうがいい。
また、当然だがあまりレベルの低そうな店には行かないのが芸能人である。
それなりの値段、それなりのサービス、それなりの雰囲気のある、落ち着ける隠れ家的な店を好む傾向にある。
よくテレビのロケなどで下町を歩いて、庶民派なイメージを感じることがあるかもしれないが、実際はいわゆる高級店での外食が多いと思われる。
芸能人はパパラッチされる危険に常に晒されながら生きてるため、気を許せる安全な店などを常に幾つか確保してあり、そこへ通うことが習慣化している例も多い。次ページへ

[ikemenres]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
固定ページ:

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 江戸時代の職業 について調べてみた
  2. 阪神ジュベナイルフィリーズの歴史《偉大な母 ビワハイジ》
  3. うつ病に『がんばれ!』はNGじゃない?!うつの人との正しい接し方…
  4. バーチャルYouTuberについて調べてみた【四天王】
  5. 戦国時代の古戦場が身近な場所に!古い地名に秘められた歴史のロマン…
  6. 高松宮記念の歴史を調べてみた
  7. フェブラリーステークスの歴史 《最低人気馬からGI最多勝馬へ コ…
  8. 平成元年(1989)の出来事「この年歴史はいろいろ変わった」前編…


新着記事

おすすめ記事

本名以外で郵便配達物を受け取る方法 【クリエイター必見?】

緊急事態宣言解除後もまだまだコロナ禍が尾を引く中、制作物や商品の授受を自宅で行う機会が多くなった人も…

大化の改新は646年? 「蘇我入鹿を排除せよ」

645年、その年は日本史にとって重要なイベントがあった。「無事故の世直し」や「虫殺し」などの…

畠山重忠について調べてみた【最後まで潔い生き様を示した坂東武士】

坂東武士の代表格 畠山重忠平安時代はまだ武士の身分はそれほど高くなかった。だが、それも平安時代末…

劉備玄徳が母親思いだったというのは本当なのか?

・劉備母子のエピソード小説やゲーム、映画など「三国志」は長年、根強い大人気コンテンツとなって…

ラスプーチンの怪奇な能力について調べてみた【ロシアの怪僧】

※Grigori Rasputin (1864-1916)「わしはサンクト・ペテルグでこ…

アーカイブ

PAGE TOP