エンタメ

芸能人に会える場所について調べてみた

芸能人に会える場所

東京では日々沢山の芸能人や有名人が仕事をしている。
地方では街中でたまたま見かけるということはあまりないが、東京では一日に何人も有名人に遭遇するということは有り得る。
一体どこに行けば会えるのか調べて考えてみた。

スポンサードリンク

事務所近辺

芸能人の多くは事務所に所属している。

事務所にはマネージャーなどが勤務しており、そこに有名人、タレントたちが来て仕事の打ち合わせなどを日々行っている。
その為、休憩時間やランチなどの時間には事務所近くへ外出することもある。
従って、事務所近辺の飲食店、コンビニ、カフェなどでは遭遇する確率が高いといえる。
有名なタレント事務所の所在地をいくつか調べてみた。

●バーニングプロダクション(赤坂)
http://webburning.com/
●ジャニーズ事務所(渋谷)
http://www.johnnys-net.jp/
●吉本興業(新宿)
http://www.yoshimoto.co.jp/
●ホリプロ(目黒)
http://www.horipro.co.jp/
●アミューズ(渋谷)
http://www.amuse.co.jp/
●オスカープロモーション(青山)
http://www.oscarpro.co.jp/
●エイベックスマネジメント(六本木)
http://avex-management.jp/
●研音(六本木)
http://www.ken-on.co.jp/
●スターダストプロモーション(恵比寿)
http://www.stardust.co.jp/
●ワタナベエンターテイメント(神宮前)
http://www.watanabepro.co.jp/

調べてみると、渋谷区が多いことが分かる。
細かい住所は各企業のサイトにあるものを調べて頂きたい。
事務所の近辺の飲食やコンビニ、カフェなどのお店には業界人やタレント、芸能人、有名人が居るといって間違いないだろう。
しかし勘違いしないで頂きたいのが、渋谷といっても、芸能人にとっては人が多いところは避けたい。
つまりセンター街などには芸能人はほぼいない
居たとしても用があるところまでタクシー移動するのが当然で、普通に歩いていることはまずないと思ったほうがいい。
また、当然だがあまりレベルの低そうな店には行かないのが芸能人である。
それなりの値段、それなりのサービス、それなりの雰囲気のある、落ち着ける隠れ家的な店を好む傾向にある。
よくテレビのロケなどで下町を歩いて、庶民派なイメージを感じることがあるかもしれないが、実際はいわゆる高級店での外食が多いと思われる。
芸能人はパパラッチされる危険に常に晒されながら生きてるため、気を許せる安全な店などを常に幾つか確保してあり、そこへ通うことが習慣化している例も多い。次ページへ

スポンサーリンク
固定ページ:

1

2

オススメ記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. うつ病などで働けなくなったときの支援制度とは【失業保険・自立支援…
  2. バーチャルYouTuberについて調べてみた【四天王】
  3. 著作権・商標登録 について調べてみた
  4. 中央競馬での歴代三冠馬を一覧にしてみた
  5. 恋のタイミング【漫画~キヒロの青春】⑨
  6. ジャパンカップの歴史を調べてみた【驚異の世界レコードタイム アー…
  7. アニメーションの歴史【世界と日本のアニメ史】
  8. ナポレオンがなぜ強かったのか調べてみた


新着記事

おすすめ記事

笑わない武将 上杉景勝の生涯【謙信亡き後の上杉家を守り抜く】

上杉景勝とは上杉景勝(うえすぎかげかつ)は越後の龍と謳われた上杉謙信(うえすぎけんしん)の甥…

三重県町村会創立100周年 

県内15の町でつくる三重県町村会が創立100周年を迎え、16日に津市内で記念式典が開かれました。会長…

知らなきゃ大恥!日本人が覚えておきたい英語を調べてみた【汚い言葉】

日本の町中で、商品で、私達はたくさんの英語を見かけるようになった。雑貨や洋服には英語の文…

フェルメールはなぜ日本人をここまで魅了するのか?

まるで写真のような繊細な質感が人々を虜にする画家・フェルメール『真珠の耳飾りの少女』を始めとして、…

大政奉還の裏側について調べてみた【徳川慶喜の切り札とは?】

265年間続いた江戸時代から明治への移行。はっきりとした線引きはできないが、幕末の出来事の中で大政奉…

アーカイブ

PAGE TOP