エンタメ

芸能人に会える場所について調べてみた

テレビ局近辺

次はテレビ局だ。

芸能人にとっては仕事場であり、日夜問わず芸能人、一般人含め多くの人間が出入りする場所である。
基本はタクシーもしくは自分の車で局から出入りするため、ばったり遭遇というケースは稀である。
しかしこれも事務所と同じく、近辺の飲食店などにやはりいるようである。
収録後に打ち上げをしたり、スタッフや仲間と食事をしてから帰宅するというケースも想像できる。
その為テレビ局の近くの飲食店では遭遇する確率が高いと言える。
主要テレビ局の所在地は以下の通り。

●フジテレビ(お台場)
http://www.fujitv.co.jp/
●日テレ(汐留)
http://www.ntv.co.jp/
●TBS(赤坂)
http://www.tbs.co.jp/
●テレビ朝日(六本木)
http://www.tv-asahi.co.jp/
●NHK(渋谷)
http://www.nhk.or.jp/
●テレビ東京(六本木)
http://www.tv-tokyo.co.jp/
●東京MX(麹町)
 http://s.mxtv.jp/

行ったことがある人ならわかると思うが、フジテレビ近辺で芸能人を見かけることはほぼない。
なぜならお台場には何もないからだ。
芸能人も仕事のためだけにわざわざあんな遠いところまで行くのである。
終わったらとっとと帰ってしまうのでフジテレビ内にはいても、近辺の飲食店などで見かけることはまずない。
やはり六本木、赤坂、渋谷あたりにはテレビ局も多いため、局近辺であれば遭遇できる確率は格段に上がりそうだ。

美容室

基本的には芸能人やタレント、モデルの仕事の現場にはヘアメイクのスタッフがいるものだが、当然プライベートで髪を切ったりもする。
芸能人の場合、行きつけの美容室、担当の美容師がいることがほとんどだ。
最近はツイッターやブログなどで、自分が切ってもらった美容室を紹介している芸能人も多くいるので、その店に足繁く通っていればいつか会えるかもしれない。

スタジオ

一口にスタジオと言ってもいくつか種類がある。
写真撮影のスタジオ、音楽のスタジオ(リハーサル/レコーディング)、映像編集のスタジオ、テレビの番組撮影スタジオ…などである。
写真撮影のスタジオは雑誌などをよくチェックする人であればご存知の有名なところから、カメラマンのプライベートなスタジオまで多種多様である。
音楽のスタジオもまた数多く存在し、場所もバラバラである。
映像編集のスタジオには芸能人はいないのではないかと思われがちだが、CMや番組のナレーションを入れる作業は実はここで行われる。
有名なスタジオをいくつか挙げておく。

●六本木23(写真撮影など)
http://studio23.jp/
●代官山スタジオ(写真撮影など)
http://daikanyamastudio.jp/
●砧スタジオ(テレビなどの撮影)
http://www.midoriyama.co.jp/
●湾岸スタジオ(テレビなどの撮影)
http://www.fujitv.co.jp
●下高井戸G-ROCKS(音楽、ライブリハーサルなど)
http://www.groks.co.jp/
●三鷹パルナスタジオ(音楽、ライブリハーサルなど)
http://www.parna-st.com/
●form(レコーディング、ミックス、マスタリングなど)
http://form-studios.com/
●Bunkamuraスタジオ(レコーディング、ミックス、マスタリングなど)
http://www.birdiehouse.co.jp/
●IMAGICA(映像編集など)
http://www.imagica.com/
●音響ハウス(映像編集など)
 http://www.onkio.co.jp/

まとめ

いくつか芸能人に出会えそうなスポットを紹介した。

他にも、例えば劇場や、稽古場、高級ジム、クラブのVIPルームなど、挙げればキリがないが、まだまだ出会える場所は沢山ありそうだ。
芸能人といえど同じ人間、普段の生活や仕事、友人との交際というレベルで掘り上げると、行動が見えてくるかもしれない。
毎日テレビで生放送の番組に出演している人などは、行動がパターン化されているので、一度目撃すると、同じ場所でまた出会える可能性が高いかもしれない。

最後になったが、芸能人にもプライベートがある。
また、スタジオや仕事の現場ではまさしく本人たちは仕事中であるわけなので、絶対に邪魔をしないよう、ファンであるならなおさら気をつけたい。
芸能人をひと目見たい!程度のものであれば、素直に番組観覧に応募してみるのが気楽で楽しいかもしれない。
また、当然だが街中で見かけてもこっそり写真を撮ったりするのは絶対に控えよう
そして、行きつけの店などを発見した際もファンであることを悟られない方が、芸能人とファンそしてそのお店にとっていい関係が築けるかもしれない。

 

1

2

イッシー

イッシー

投稿者の記事一覧

石とかが好きな人。Tシャツ作りが趣味です。都内で便利屋をやっています。色々やります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ペストの歴史 「ヨーロッパの人口の3分の1を死に至らしめた病原体…
  2. 有馬記念の昭和から令和まで全64回の成績を振り返る 【平成・令和…
  3. 「サーカス」業界の行方 〜時代と共に求められるモラルの壁〜
  4. 日本初の「歌う女優&美容整形女優」松井須磨子
  5. カラーコーディネーターの仕事とは 『カラーコーディネーター検定と…
  6. ディズニーパークの城のモデル「ノイシュヴァンシュタイン城」につい…
  7. なぜアニメ映画が大ヒットを連発するのか?
  8. 車中泊が捗る!便利グッズおすすめ5選

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

山本勘助は本当に実在したのか?【信玄の軍師】

多くの武将を配下にしていた武田信玄。その配下の中で信玄の軍師として活躍したとされているのが山本勘…

【鎌倉殿の13人】北条時政との政争に敗れた比企能員の最期を、佐藤二朗が演じ切る!

令和4年(2022年)5月9日、俳優の佐藤二朗さんがTwitterを更新。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の…

鳥居元忠・三河武士の鑑と称された武将

鳥居元忠の生い立ち鳥居元忠(とりいもとただ)は、徳川家康に幼少の頃から仕え、その壮絶な最…

琉球王国と首里城の歴史について解説 ①

琉球王国とは琉球国とは、1429年から1879年の450年間、琉球諸島を中心に存在した王…

堀江六人斬り事件とは ~「女狂いのクズ男が嫉妬で6人メッタ刺し」

明治38年、大阪。夜が明け始めた頃、一人の男が警察署に自首しました。男の名は中川萬次郎。…

アーカイブ

PAGE TOP