行ってみた

渋谷スカイ展望台の夜景は想像以上に綺麗だった

渋谷スカイの料金

先日、渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)展望台に行ってきました。

日曜日の19時頃だったので、結構混んではいましたが20分待ちくらいで入れました。

渋谷スカイの料金

料金はこんな感じになっております。

WEBチケット
大人(18歳以上)1,800円
中学生・高校生 1,400円
小学生      900円
幼児(3歳~5歳) 500円

当日窓口チケット
大人(18歳以上)2,000円
中学生・高校生 1,600円
小学生     1,000円
幼児(3歳~5歳)600円

webチケットの方が安いですが、入場指定時間が20分単位でしたので、もし間に合わなかったら損してしまうので、今回は窓口チケットで入りました。

渋谷駅にいつのまにかデカイビル(渋谷スクランブルスクエア)が建ってた

久しぶりに渋谷に到着してまず驚いたのが、渋谷スクランブルスクエアです。

昔自分は都内に長らく住んでいて渋谷にもしょっちゅう行ってましたが、いつのまにかこんな巨大な建造物が建っていて、非常に驚きました!
2019年11月1日に開業したばかりなんですね。

渋谷駅もすっかり様相が変わっていまして、モヤイ像があった西口、そこを抜けた東口が全然変わっていました。

ちなみにスクランブルスクエアは東口です。

渋谷スカイの料金

この入り口を入ると、すぐに渋谷スカイの展望台受付へのエレベーターがあります。

受付は14Fです。

チケットを購入し、中に入ると

渋谷スカイの料金

こんな感じで、不思議な空間の中で並びます。20分くらい並んだら屋上へのエレベーターに乗れました。

屋上へのエレベーターの天井がすごい

これはエレベーターの天井を動画で撮影したものです。

天井がパネルになっていて、上に上がるまでにこんな素敵な映像を魅せてくれます。

展望台渋谷スカイの夜景はめちゃ綺麗

ワクワクしながらエレベーターを降りると、展望台は滅茶苦茶オシャンティ&綺麗です。

スマホ撮影なので、なかなか写真では伝えられませんが、夜景は圧巻です。

渋谷一面の夜景が全方向から見れます。

これはスクランブル交差点を真上から見た写真

渋谷スカイの料金

109Googleもバッチリ見れます。

渋谷スカイの料金

渋谷スカイの料金

展望台の雰囲気は動画も撮影したので、ご覧になってみてください☺

渋谷スカイはレストラン的なものもある

展望台の中には、飲食できる店もあります。

ここで飲み物や食べ物を買うと、夜景がゆっくり座って見れる特等席的なシートに座れます。

渋谷スカイの料金

メニューもそんなにバカ高くはないですね。

渋谷スカイの料金

お土産屋もある

お土産もバッチリ買えます。

渋谷スカイの料金

独特のロゴマークがついたお菓子やTシャツなど、色々なものが売ってます。

渋谷スカイの料金

屋上には絶対に行くべき!

展望台エリアだけでも、十分楽しいのですが一番素晴らしいのは屋上です。

冬だと風がビュービュー寒いですが、それを上回る素晴らしさなので絶対におすすめです。

渋谷スカイの料金

ここから屋上へ上がっていきます。

屋上へ行く前には、スマホ以外の荷物(帽子やかばん)はすべてロッカーに入れさせられます。

おそらく風で飛んだり、落としたりした場合に責任が持てないからだと思います。

100円入れると使えます(100円は戻ってきます)

そしていざ、屋上へ!!!

動画を撮ってみたので、雰囲気を味わってみてください☺

 

屋上はヘリポートになっている

屋上へついてみると、とにかく絶景です!

この光る階段を登るとヘリポートになっています。

インスタ映えするポイントも多い

インスタ映えポイントも多く、たくさんの若者がスマホ片手に、並んでいました。

この角のあたりも人気ポイントの1つです。

こんな感じになります☺

まるでUFOでも呼べそうなレーザービーム

レーザーの動画も撮ってみたので、雰囲気を見てください☺

音楽も流れてます

このハンモック的なエリアも、インスタポイントですね。

渋谷スカイの感想

今回は一般の当日窓口チケット2000円で入りましたが、十分元は取れる楽しさです。

展望台だけでも楽しいですが、屋上も素晴らしいので2度楽しめますね。

行きや帰りに渋谷スクランブルスクエアのビルでショッピングも楽しめますし、特にカップルにはオススメです。

公式サイト → https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

まだ足を運んでない方は、是非一度行ってみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

漫画家&イラストレーター&webサイト運営
お仕事のご連絡などは
hagemarugt7☆gmail.com ☆→@ まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 必見!ネットで安く宿を見つけるお得技
  2. 「奈良にうまいものなし」は大きな間違いだった! 美味いものだらけ…
  3. 草津温泉を600円で堪能しまくる方法 「地元民が教えるオススメ群…
  4. 関東1泊2日の旅行 おすすめ5選
  5. 犬山城に行ってきた!【日本100名城】
  6. チェスキー・クルムロフとは 【世界一美しい街】
  7. 小田原梅まつりに行ってみた
  8. 武田信玄の本拠地「躑躅ヶ崎館」 武田神社に行ってみた


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

【インド初の女性首相】インディラ・ガンディー

インディラ・ガンディーとはインディラ・ガンディー(1917~1984)は、インドの第5代…

「仏教伝来と大化の改新」飛鳥時代から始まる律令国家【倭から日本へ】

日本が「倭国」という国家として形成された時代。「飛鳥時代」は、地方で豪族たちが権勢を誇った古…

新型車両とその特徴について調べてみた【鉄道】

鉄道車両の重要性鉄道を運行する際には言うまでもなく車両が必要となる。今日の鉄道車両は…

古代人はどうやってお尻を拭いていたのか? 【古代中国のトイレ事情】

人有三急中国に「人有三急」という言葉がある。人生には待ってくれない三つの事があるという意…

上杉茂憲 ~沖縄県令となり「義」を貫いた最後の米沢藩主

上杉茂憲とは上杉茂憲(うえすぎもちのり)とは、明治維新後、沖縄の二代目県令に就任し、たった2年間…

アーカイブ

PAGE TOP